地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

新居浜ひとり飲み探訪記

『J's craft(ジェイズ クラフト)』 種類豊富な洋酒と上質な音楽に酔いしれる【新居浜市久保田町】

『J's craft(ジェイズ クラフト)』は木・金・土限定営業のナイトカフェ。こだわりのオーディオシステムが奏でる上質な音楽と共に種類豊富なウイスキー・カクテルをどうぞ。

アルコール種類豊富
新居浜市
バー
隠れ家

音楽空間 J’s craft(ジェイズクラフト)

ナイトカフェ、バー

平日はモーニング。週末は新居浜の夜を彩るブルーライト空間に。

新居浜市久保田町2-3-9 ニイハ新居浜2階

入店まで
J's craft(ジェイズ クラフト)は新居浜市久保田町、sempre pizza新居浜店やソフトバンク新居浜西が入居している「ニイハ新居浜」の2階にあります。
ブルーの電飾がひと際目立つ建物です。
sampre pizza左側の階段を上がってすぐ右に入口があります。
お酒をオーダー
ドキドキしながら扉を開けいざ入店。
開店したばかりの時間帯とあって先客はカウンターに常連の方1人のみ。
お邪魔して自分もカウンター席に座ります。

マスターが早速メニューを用意してくれたのでまずはお酒を注文します。
約470種類あるウイスキー・ブランデー・ワイン・スピリッツ・カクテルなどの名前が載っているメニュー表には、全てのお酒の説明が書かれており、それを眺めるだけでも十分楽しめそうなボリュームです。
マスターはお客さんが気持ち良く酔えるように、お客さんの好みに合ったお酒をすすめてくれます。
お酒についてわからない事があれば色々と教えてくれるのでぜひ聞いてみて下さい。
J's craftおすすめの飲み物
マスターおすすめのお酒を紹介して頂きました。
  1. バーボンウイスキー
    “ローワンズ・クリーク”
    1,000円/ショット
    フレッシュな果実や花の香りが、口に含むと華やかに広がります。
    しっかりとしたボディが、バーボン好きを虜にしています。
  1. テキーラ
    “チャムコス・アネホ”
    1,200円/ショット
    オーク樽にて18ヶ月熟成。シャープで、滑らかなクセのない香りや、バニラとチョコレートの強い香りを感じるフルーティーな香りのアガヴェ100%の高級テキーラです。
  1. ベルギービール
    “フローリス チョコレート”
    1,000円/本
    本場のカカオの香りが絶品でスッキリとした滑らかなのど越しで後口にチョコの甘味が口いっぱいに広がります。
お客さんと語り合う
となりのお客さんと和気あいあいと、この時は最近インスタ映えスポットとして注目されている「日本のウユニ塩湖」こと香川県三豊市の父母が浜について話していました。

見ず知らずのお客さんと共通の話題で語り合える、これもカウンターでひとり飲みする時の利点ですね。
色んなお酒に挑戦
つづいてカクテルにも挑戦。
メニュー表を見てもよくわからないという方は、マスターに「おまかせで」と伝えれば臨機応変に対応してくれます。
いつもはジャズを中心に、落ち着きある大人の音楽が店内に流れていますが、この日は以前J's craftで行われたジャズライブの様子が70インチの4Kテレビから放映されていました。
このようなライブが定期的に開催されているのもこのJ's craftの特徴です。

店内で流す音楽や映像はお客さんのリクエストにお応えする事もできます。
自分のお気に入りの一曲をJ's craftの高音質な環境で聴いてみたいという方は、ぜひ来店した際にマスターにリクエストしてみてください。
J's craftは繁華街より少し離れた場所にあり、お客さんも落ち着いた方が多いので、一人で静かに飲みたいという方にはぴったりのお店。
初めての方やお1人でのご利用でもウェルカムな雰囲気です。
週末の夜、ここでしか飲めないお酒を片手に、気の合う常連のお客さん・初めて会うお客さんと語り合ってみてはいかがでしょうか?
駐車場
16台
予約
OK
カウンター
あり
営業時間
20:00~24:00
営業日
木・金・土曜
電話
0897-47-4111080-3169-6530
※ご予約・お問い合わせは、携帯電話にどうぞ。
住所
新居浜市久保田町2-3-9
ニイハ新居浜2階

音楽空間 J’s craft(ジェイズクラフト)

ナイトカフェ、バー

平日はモーニング。週末は新居浜の夜を彩るブルーライト空間に。

新居浜市久保田町2-3-9 ニイハ新居浜2階

  • 『J's craft(ジェイズ クラフト)』 種類豊富な洋酒と上質な音楽に酔いしれる【新居浜市久保田町】

    『J's craft(ジェイズ クラフト)』は木・金・土限定営業のナイトカフェ。こだわりのオーディオシステムが奏でる上質な音楽と共に種類豊富なウイスキー・カクテルをどうぞ。

    『J's craft(ジェイズ クラフト)』 初心者には敷居が高く、入店するのにとても勇気がいる「バー」。 J…

PICK UP 新居浜のお店 ~グルメ~

  • ちゃんがら

    ちゃんがら

    新居浜市徳常町8-25

    [ 居酒屋 ]
    気軽に一杯! ワイワイガヤガヤ楽しく飲める居酒屋

  • ヒーリングスイーツK

    ヒーリングスイーツK

    新居浜市上泉町8-5 創作地区南側

    [ 洋菓子店(かき氷・プリン) ]
    癒しのスイーツで笑顔になって下さい。

  • 酒蔵・藤田組

    酒蔵・藤田組

    新居浜市新田町2-1-5 2階

    [ 居酒屋/酒処 ]
    お友達や職場の仲間と日本各地の銘酒をお楽しみ下さい。

  • 茶山(さやま)

    茶山(さやま)

    新居浜市田所町6-210

    [ 飲食店・蕎麦 ]
    日本そばを中心とした豊富なメニューで一食いかがでしょうか?

  • 炭火焼肉 萬まる 川東店

    炭火焼肉 萬まる 川東店

    新居浜市東雲町2-6-1

    [ 焼肉 ]
    お肉も○お酒も○ 思わず笑顔がこみ上げてみんなの心も◎

  • Cafe La Miell (カフェ ラ・ミール)

    Cafe La Miell (カフェ ラ・ミール)

    新居浜市高木町4-10

    [ カフェ/レストラン ]
    有名建築家がデザインしたスタイリッシュなカフェレストラン