地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

お仕事ピックアップ

Vol.006 aroma&treatment comete(コメテ) ”お客様の心の拠り所になる場所に。またゆっくりしに来たいという場所に。”

なんとなくわかるけど詳しくは知らない・調べても出て来ない隠れたお仕事を「拾い上げる」お仕事ピックアップ! もしかしたらあなたが探していた求めていたお仕事も見つかるかも?今回は『セラピスト』のお仕事です。

野口 幸穂さん
セラピスト
〈職歴〉 6年目

一人だからこそ出来るおもてなし

野口 幸穂さん

関西ビューティプロ専門学校 エステティック学科卒業後、大阪と愛媛でリラクゼーションサロンやエステサロン、アロマリンパサロンに勤務。

結婚・出産を経て、またセラピストの仕事をしたい!と思い、やるからにはお客様一人一人じっくりと対応をしたい。と思う気持ちが強く、家族とも相談し自宅サロンをオープン。

コメテさんで大事な二つ目商売道具のホットストーン。施術の部位によって使用する石も違ってきます。アリゾナの石を使用していて癒しの効果も期待できる石なんだそうです。

もちろん一つ目は野口さんの手ですね!

野口さんの一日の仕事の流れ


お客様が来店した時の流れ

1. Welcome Tea
2. お着替え
3. フットバス・カウンセリング
4. トリートメント
5. After Tea

 

空き時間に

昼食、店内の掃除、お客様のフォロー

野口さんQ&A
Q. 何故ホットストーンの仕事をしようと思ったのですか?
A. エステの専門学校へ通っていて、勉強していく中でホットストーンがアロマテラピーの中で一番相性が良いものと分かり、もっと学びたいと思ったのがきっかけです。大阪と愛媛でリラクゼーションサロンやエステサロン、アロマリンパサロンに勤務していた事もありましたが、より1対1で向き合いお客様との時間を大切にしたいという想いもありました。
Q. お仕事をしていく中で気をつけていること・心掛けていることはありますか?
A. お客様にとってマイナスな言葉は言わず、良い所を発見していきプラスになるようにしています。私も前向きな考えを常に持ち、お客様と一緒に楽しいひと時を過ごせるように心掛けています。
Q. 今後なりたい理想を教えてください!
A. このお店に来たら、日頃のストレスや疲れ、悩みなど全てリセットできるような気持ちになって欲しい。明日からも頑張るぞ!と前向きな気持ちになってもらいたいです。
Q. ホットストーンの仕事は好きですか?
A. 一人でやっているので、良い意味でしたいようにできて楽しいです♪
Q. お客様に言われて嬉しかった言葉・響いた言葉はありますか?
A. 80歳の方に「ここに来ることが生きがい」と言って頂いた時はとても嬉しかったです!この仕事やっていて良かったと心の底から思いました。

カウンセリング中に今日の健康状態や好みの匂いを聞き、数種類のアロマをブレンドします。

今回は元気になるアロマと柑橘系の匂いのアロマの精油をブレンドして頂きました。

体質・ライフスタイル・お客様のカラダのコンディションをハンドで確認します。

その都度お客様に合わせたトリートメントをしてくれます!

本日はホットストーンを体験しました!

ハンドで流してくれている間はホットストーンが背中に当たっていて、ハンドとホットストーンのWの施術は本当に芯から温まります。

≪カラダの事≫

温めること・デトックスすることで毒素や老廃物を溜め込まず、外へ排出すること を意識してトリートメントしています。

 

≪資格≫

CIDESCO 国際ライセンス

CIDESCO アロマテラピーライセンス

AEAJ アロマテラピーアドバイザー

日本エステティック協会認定エステティシャン

Certificate of Prenatal Treatment(TAE THERAPIST SCHOOL)

しっかりお腹も温めて、便秘改善にも繋がります!

石の重みがまた気持ちいいです。

足指の石が可愛い~♪

肩コリもホットストーンですっきり流してくれます。

今回のトリートメント体験で、野口さんがどれだけお客様と向き合って施術をしたいのか、お話を重ねるたびにそんな想いが伝わりました。

カラダや心を癒して「今日は天気がいいな~」「明日からまた仕事頑張ろう」と、小さな喜びや次の活力になれれば嬉しいです!と野口さんはおっしゃってくれました。

そんな優しい野口さんの人柄が結果としてリピーターが増える理由なんだなぁ。と感じました。

 

本日はありがとうございました。まいぷれスタッフも明日から頑張れます!

aroma&treatment comete(コメテ)
◆新居浜市大生院(自宅サロンのため、詳しくはご予約時にお伝えします)
◆TEL:090-6884-7214
採用情報
現在この会社の求人情報はありません。
その他の求人情報は↓から!
新居浜・西条の求人情報

この記事に関するキーワード

人気のキーワード