地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

西条のランチおすすめ店

【西条市:壬生川】接待に!大人同士の会食に!旬菜酒家 天手古舞(てんてこまい)さんのランチ。

夫婦が経営する2019年春にOPENした完全予約制の居酒屋。天手古舞御膳を頂きました。

天手古舞御膳 1,500円(税別) 鯛めしとデザートも付いてきます。お昼から1人で食べるには贅沢です。

店内は、のBGMが流れており、まるで旅亭に来ているかのような気分を味わうことができます。

天手古舞御膳のラインナップ!

旬菜酒家 天手古舞さんでお昼から豪勢なランチを頂きます!

西条市壬生川に昨年4月にOPENした旬菜酒家 天手古舞さん。瀬戸内海の鮮魚が味わえるお店としてずっと注目していました!

ランチ営業もしているとお聞きしたので、今回ランチに1人で足を運んでみることに♪

 

親戚との集まりで行くような雰囲気のお店です。BGMを聞いているうちに心も落ち着きます!1人で行くには贅沢な空間ですが、思う存分堪能します(^^♪

今日は、店主おススメの天手古舞御膳を事前予約していました。

 

色絵の美しさが特徴のひとつである磁器に見とれているうちにお料理が運ばれてきました。

料理の数々が並んだ瞬間、1つ1つの料理の美しさに感動しました!

1つ1つの料理の味付けにこだわっています。特に鶏天を少し塩につけて食べると美味しいです!

 

そして、デザートやお茶を出してくださるタイミングも的確で夫婦の細かい気遣いを感じたランチタイムでした。ご馳走様でした。

お造りの盛り合わせです!

新鮮な鯛がのった鯛めしが出てきました。

これから店主が身を取っていきます。

ものの数分で綺麗にさばいてくれました! 

土鍋ご飯の完成です。

お店名物の出汁漬け柔らか鶏天です。

舞茸と豆腐の麦味噌汁。実は私、麦味噌汁を頂くのは初めてでした。甘くて美味しいです!

味付けもそうですが、それぞれの料理の見栄えも素晴らしいです。

最後は、デザートにオレンジのケーキ蜂蜜ソース添えを頂きました。

お昼のランチは、完全予約制なので事前のご予約をお願いします!


→→→お店の詳しい情報はこちら←←←





店舗名旬菜酒家 天手古舞(しゅんさいしゅかてんてこまい)
住所西条市壬生川73番地
電話番号0898-65-5511
ランチタイム

11:30~14:00(※完全予約制)

定休日日曜、第1・第3月曜




PICK UP 西条のお店 ~グルメ~

  • 花晨(かしん)

    花晨(かしん)

    西条市大町854-3 コーポ栄寿第2ビル2階

    [ 居酒屋 ]
    『地産地消』地元のお肉・新鮮なお魚・季節の野菜・美味しいお酒

  • PENTA FACTORY(ペンタファクトリー)

    PENTA FACTORY(ペンタファクトリー)

    西条市丹原町長野2234

    [ バウムクーヘン専門店 ]
    西条産生米粉を使ったグルテンフリーのバウムクーヘン!

  • うしろのしょうめんだ~れ

    うしろのしょうめんだ~れ

    西条市丹原町来見甲777-1

    [ カフェ・レストラン ]
    自然豊かな丹原町にある家庭的な雰囲気のカフェ&レストラン

  • Le Lien(ル リアン)

    Le Lien(ル リアン)

    西条市野々市37-5

    [ カフェ ]
    ふわふわパンケーキが大人気! お客様との繋がりを大切に♪

  • インド料理レストラン タージ・マハル

    インド料理レストラン タージ・マハル

    西条市喜多川610-4

    [ インド料理(カレー・エスニック) ]
    本格インド料理専門店! 辛さは大甘口~激辛まで対応! お子様安心

  • とくのや

    とくのや

    西条市丹原町丹原244 丹原商店街内

    [ 和菓子(まんじゅう・米菓子)、洋菓子(焼き菓子・ケーキ) ]
    とくのやの『優しさ』がこもった和菓子・洋菓子 創業100余年