地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

西条まつり特集

【2019年】10/13(日)嘉母神社祭礼

2019年10月13日(日)嘉母神社祭礼が開催されました。

西条まつりのトップをきって、禎瑞(ていずい)地区の氏子によって行われる嘉母神社祭礼。

大人も子供も元気な声をあげ、太鼓台の音が嘉母神社の境内いっぱいに響き渡りました。

 

子供たちの指揮する太鼓台が差し上げを披露し、祭りムードを盛り上げます!

太鼓台の金糸に夕日が差し込み、一層美しく輝きます。
宮入りを惜しむかのように、各太鼓台が境内の前を全速力で駆け抜けます!
御神輿の入場です。
子供たちの指揮により各太鼓台が一斉に差し上げます。
きれいに差し上がりました!

 

子供も大人も一緒に楽しむ祭り

禎瑞地区の子供たちを中心に大人たちがフォローをしながら、地域一体となって祭りを盛り上げます。

このように子供たちは体に太鼓のリズムを刻み、やがて大人になってまた次の世代に…というように、祭りのバトンが受け継がれていきます。

▼お祭り最新情報は「西条まつり 最新情報案内所」で!

西条まつり 最新情報案内所

嘉母神社祭礼・石岡神社祭礼・伊曽乃神社祭礼・飯積神社祭礼 他

最新の西条まつり情報をお届けします!

新居浜市坂井町3-11-45

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。