地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

西条応援隊! まいぷれ編集部!

3/21(水) 興雲寺 常楽会・お彼岸まつりに行ってきました!

雨の中の開催でしたが多くの人が訪れ、夕方のキッサコライブは盛り上がりました!

周桑平野を見晴らす興雲寺の常楽会・お彼岸まつりに行ってきました。
涅槃会(常楽会)法要・先祖供養法要の他に、写経、お抹茶席、終活カフェもありました。

また16:00からはキッサコお彼岸ライブも開催されました。
雨の中200名近くの人が集まってライブを楽しみに待っています。

興雲寺さんの本堂は観客があふれ手拍子、ハンカチを振ってで楽しんでいました。
晴れていたら境内でのライブだったそうです。住職さんの好意で本堂でのライブ。開演までも本堂で待たせていただけたので間近でセッティングからリハーサルまで見られたので雨に感謝。

キサッコさん二人の素敵なハーモニーがお寺中に響いて感動でした。

春、秋のお彼岸の中日は太陽が真東から昇って真西に沈みます。晴れていたらキッサコライブの後は夕陽を拝む予定となっていましたが、残念ながら雨も止まず、「次回のお彼岸まつりには是非」と拝んで興雲寺さんを後にしました。

100%ビーフハンバーグの出店。
私が行った時にはもう売り切れていました。
食べたかった~!

クレープ、唐揚げの出店もありました。

写経を体験しました。

雨が降り続く中ですが・・・

夕方のキッサコライブに向けて着々とファンの方が集まりはじめています!

キッサコライブまで本堂でしばし待機です。

フォークボーカルデュオ「キッサコ」のお二人。

良い歌声をありがとうございました!

新居浜市泉宮町にあるキッサコファンが集う癒しの場所、「CAFE & LOUNGE キッサコ」をご紹介します。
キッサコをこよなく愛するママが営む、昼はカフェ&夜はラウンジになるお店です。

ライブやイベントも定期的に開催。
キッサコファンの仲間達と一緒に語り合いませんか?

開催情報(2018年)

開催日時
3月21日(水)
10:00~
開催場所
興雲寺
住所
西条市小松町明穂674
ホームページ
興雲寺ホームページ

場所

この記事に関するキーワード

PICK UP 西条のお店 ~グルメ~