地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

西条応援隊! まいぷれ編集部!

11/19(日)『第1回FM愛媛42.195km西条リレーマラソン』が開催!

全141チームが楽しみながら元気に走り抜いた『第1回FM愛媛42.195km西条リレーマラソン』。盛り上がりました!

2017年11月19(日)10:00~スタート

 

最近気温が一気に下がり寒い中、愛媛西条ひうち陸上競技場で『第1回FM愛媛42.195km西条リレーマラソン』が開催されました。

1チーム4人~10人で1周1.5kmのコースを28周し、たすきリレーしてフルマラソンの距離を走ります。(走る順番や1人が何周走るかは自由)

全部で141チームの家族や仲間、友達のグループが参加するほどの人気ぶり。中には、コスプレをして楽しそうに走っている姿も見られました。観客も多く大盛り上がりでした♪

 

3か月前から練習していた人、まったく練習していない人それぞれでしたが、皆さん爽やかな笑顔で楽しそうに取材に答えてくださいました。職場・ジムの仲間、飲み友達、ファミリーなど様々なグループでの参加。また一段と絆が深まったのではないでしょいか! 皆さんお疲れ様でした!!

 

元気に走っている皆さんを見て、こちらまでパワーをもらいました! 来年は参加しようかな・・・。運動したい・・・。

今年出られなかった方も、是非来年はチャレンジしてみませんか??来年の完走を目指してトレーニングを始めるのもいいですね!!

 

快く取材に応じてくださった皆さんありがとうございました。

女性の方も多数参加!

本気で走っている姿かっこいい☆

コスプレをして♪

ケーキが走ってる!?

優勝   クラレ西条     2時間14分11秒

愛媛駅伝や愛媛マラソンにも参加

優勝したクラレ西条の皆さん

2位    四国中央市選抜  モッシュの皆さん

初めて駅伝に参加

マラソンも初めての方もいます

3位 よせあつめの皆さん

4位 松山大学女子駅伝部の皆さん

5位    波っ子ランナーチームズAの皆さん

小学生の部優勝です

6位 香川県からファミリーで参加

7位 愛媛労災病院4の皆さん

株式会社西電の皆さん

「完走できそうです」と笑顔で答えてくれました。

アイランズ の皆さん

今治Z-upジム仲間  (男子3名 女子7名)

平均年齢59歳  最高年齢71歳です

この記事に関するキーワード

PICK UP 西条のお店 ~グルメ~