地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

西条応援隊! まいぷれ編集部!

【3/4(日)】西条市図書館で『the談会』を開催いたしました!

3/4(日)小学生の為の英語の授業の進め方について、楽しい授業体験&トークを行いました。

小学校での英語の授業スタートにあたり、学校の先生や父兄の方に小学生の為の英語の授業の進め方について、『NPO法人小学校英語さぽーと』の皆さんによる小学校教員のための楽しい外国語活動の授業体験とトークが行われました。


授業の中では、しりとりゲームをしたり、英語の歌を歌ったり、自然に授業に参加して、楽しく英語を話す姿も。子供たちが楽しんで英語に親しめる方法、授業の進め方、教材の選び方・使い方などを説明していました。
体験授業の後には、座談会形式で授業のあり方について熱い意見交換が行われていました。

 

小学生から英語の授業が始まる時代です。ちょっとでもお子様が英会話・英語に興味を持たれたらレイシー塾へ行ってみるのをオススメします!おもしろい先生と一緒に英会話を楽しめますよ♪

体験授業の様子

皆さん揃って楽しい外国語活動の授業体験とトーク

授業の在り方について熱く意見交換!

開催情報(2018年)

開催日時
2018年3月4日(日)
開催場所
西条市立図書館
住所
西条市大町1590

この記事に関するキーワード