地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

まいぷれ新居浜編集部ニュース

どこでも出張BBQ『満福』さんで手ぶらで楽ちんバーベキュー♪

社内レクリエーションの一環で、会社駐車場で出張BBQ『満福』さんにバーベキューをセッティングして頂きました。

8/4(土)、まいぷれ新居浜・西条を運営している株式会社ニューウェイブでは、社内レクリエーション行事として新田町の本社駐車場でバーベキューを行いました。
この時利用したとらじ韓亭さんの「出張バーベキュー」がとっても便利で感動したのでご紹介します!
安! 美味! 楽チンですよ~!

目次
  1. 出張バーベキューって?
  2. 予約する時に確認すること
  3. バーベキュー当日!
  4. これは絶対流行る!

出張バーベキューって?

出張バーベキューとは、バーべキューを用意いらずで手軽に楽しめる出張宅配サービスです。
食材・調味料・取り皿・コンロ等の用意から、機材の準備・セッティング(火起こし)、回収・片付けまで全部とらじ韓亭さんでやってくれます!
依頼した側は食べるだけという、バーベキューの純粋に良いところだけを思う存分楽しめるサービスです!
もちろんお肉はとらじ韓亭さんのお店で出しているのと同じものを使用しているので味は保証付きです!

とらじ韓亭

韓国料理・焼肉

こだわりの焼肉を清潔な空間で。特別な時間をお過ごし下さい。

西条市三津屋東51

予約する時に確認すること

予約する時は以下の点を押さえておいて下さい。

  1. 場所・日時
  2. 人数
  3. コース

コースは満福BBQ四国HPで確認できます。
今回は「おまかせBBQコース15~29名(1人 2,400円)」を選択しました。
このコースでは以下の食材・資材を用意してくれます。

■用意してくれるもの
1人辺り約350g程度のお肉(6種類)・コンロ・網・炭・トング・タレ・皿・箸・軍手・テーブル(10人ごとに1台)・おしぼり

イスの貸し出しはこのセット内容では無いのでこれはこちらで用意する必要があります。
オプションで+500円出せばイスをレンタルする事ができます。

今回弊社ではイス・飲み物・野菜・ご飯を自前で用意しました。

大体確認が済んだら満福BBQ四国さんに電話しましょう!
注文・予約は基本7日前から受け付けているそうです。
お花見シーズンや夏休み等は予約が大変混み合うそうなので、1ヵ月以上前でもOK!

愛媛県東予エリアでの注文は以下の電話番号にお願いします。

電話
090-4509-0029

バーベキュー当日!

待ちに待ったバーベキュー当日になりました。
終業後の18:00から開始です。

開始1時間前に1名だけ開催場所で出張バーベキューの方を待ち、セッティング場所等を案内します。
セッティング完了後に支払いを行いますので料金を忘れずにお持ち下さい。

自分が来た時にはセッティングが完了し、既にBBQが始まっていました。
セッティングする場面をお見せする事ができず残念・・・。

部署関係なく和気あいあいとお肉をつつきます。
コンロに炭を入れて火起こしもしてくれるので本当に焼くだけ便利です!

皿置きスペースがコンロの周りにあるのもポイントです。
しばしおいしそうなお肉の画像をお楽しみ下さい。

火力もとってもいい感じです。

野菜も加えて彩り良く!

お肉はクーラーボックスに入っているので安心です。

出張BBQオリジナルのたれもとってもおいしい!

終了時刻の20:00まで、火の勢いが衰える事も無く最後までバーベキューを楽しむ事ができました。

出張バーベキュー時間上限の3時間後にまたスタッフの方が回収・片付けに来てくれます。
バーベキューで出たゴミを片付けやすいようにゴミ袋まとめておきましょう!

なお、3時間以上の延長になると1時間ごとに3,000円、20:00以降は深夜料金として5,000円が加算されます。

これは絶対流行る!

準備から片付けまで全部自分でする従来のバーベキューも、アウトドア好きな人ならではの楽しみですが、それよりもクオリティの高いバーベキューをラクに楽しむ事ができる出張ベーべキューもアリかなぁと思います!
仕事終わりや大勢の人が参加する場合は丁度良くて便利です!

みんなで集まる機会があれば、ぜひとらじ韓亭さんの「出張バーベキュー」をご利用下さい!

とらじ韓亭

韓国料理・焼肉

こだわりの焼肉を清潔な空間で。特別な時間をお過ごし下さい。

西条市三津屋東51