地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

まいぷれ新居浜編集部ニュース

5/19(日) Fantastico Marcheが開催されました。

5月19日(日) Fantastico Marcheがマリンパーク新居浜で開催されました。

マリンパーク新居浜で「Fantastico Marche」が開催されました。
曇りという天気予報も外れて少し風のあるいいお天気になりました。
legare(空間屋 -me you-)さんが主催で開催したこのイベント、「非日常を共有する空間」をテーマに、フード・雑貨・ワークショップのお店、総勢46店が集結しました。

会場内には東予の素敵な場所を写真で紹介するエリアもあり、たくさんのお店・作家さんの商品を見ながら地元のいい所を再発見できるイベントとなっていました。
東予の素敵な場所を紹介するコーナーには無数の風船が。
風船に1枚ずつ写真が付いています。
お店の中には長蛇の列ができている人気のお店もありました。
solananさん。
この日のイチオシはナッツタルトです。

solanan(ソラナン)

ケーキ・ガレット・クッキーなどのスイーツ販売店

卵・バター・乳製品・白砂糖不使用!! 身体にやさしいスイーツ

新居浜市篠場町11-20

Johnny's Dinerさん。
ケイジャンチキンバーガーと生ビールを販売しています。

Johnny's Diner(ジョニーズ ダイナー)

洋食・ハンバーガー

居酒屋のような洋食屋! 本格的な洋風のお店へようこそ!

新居浜市徳常町8-44 美食館II 1階

ケイジャンチキンバーガー 1,000円(税込)
ミラーズウサさん。
今日はブライダルの引き出物をテーマに商品を取り揃えています。
サンドブラストのワークショップも開催。
オリジナルのカップづくりに子ども達も楽しそうです。
暗の世界。
大きなテントの中に不思議な世界が広がっています。
日差しが強いので避難場所にもぴったりです。
別の広場ではアゲアゲフェスティバルも開催され、この日のマリンパーク新居浜は1日中大賑わいでした。

開催情報

日時
2019年5月19日(日)
10:00~16:00
場所
マリンパーク新居浜
住所
愛媛県新居浜市垣生3-乙324

場所