地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

新居浜・西条のおすすめグルメまとめ

【2021】新居浜&西条 辛いもの特集

ちょい辛~激辛まで様々な辛さのお料理をご紹介!辛いもの好きさん、我こそは!!という方、必見です。辛いもの好きさん集まれ~!!



夏だ!冬だ!年中無休だ!!
いつでもどこでも辛いものを食べ隊!!!

まいぷれ・あかがね加盟店の『辛いもの』をご紹介

ちょい辛~激辛まで、辛さは様々
※辛さの度合いは唐辛子の数で確認ください ※辛さには個人差があります

 

辛いもの情報は、随時、更新・追加中です~!!

お写真、情報どんどんお待ちしております♪

 

まいぷれの辛いもの好きメンバーの実食レポも…?!(笑)

 

さあさあ!無類の辛いもの好きさん集まれ~!!!

※当記事で紹介している内容は掲載当時の情報となります。消費税率引上げに伴う料金改定、価格の変動、メニュー内容、営業時間や定休日など、変更になっている場合があります。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

Johnny's Diner(ジョニーズ ダイナー)


ケイジャンチキンバーガー 1,000円
(ランチタイム スープ・ドリンク付)

アメリカ南部のソウルフードケイジャンチキン
赤ワイン、ハーブ、スパイスで漬け込んでます!
~5辛までは調整可能!!

※なお、ランチタイムは、土曜・日曜・祝日(11:30~14:00)のみ
※ランチタイム以外は、単品でのオーダー可

Johnny's Diner(ジョニーズ ダイナー)

洋食・ハンバーガー

居酒屋のような洋食屋! 本格的な洋風のお店へようこそ!

新居浜市徳常町8-44 美食館II 1階


 

(※閉店)Bluuuce Pizza(ブルーチェピッツァ)

 

まいぷれ新居浜・編集部注

Bluuuce Pizza(ブルーチェピッツァ)は、2022年10月31日をもって閉店いたしました。


ピッツァ【ディアボラ】 850円

トマトソースと玉ねぎがベースのサルサソースに
赤唐辛子の粗挽きをブレンドまでは昨年と同様。
今年は更に!「デスザーサイ」のみじん切りまで投入!!

トッピングはサラミ、モッツァレラチーズ、カエンペッパー粉チーズです。
それなりの辛さなのでご注意ください(>_<)
※辛さ調節可能

『まいぷれ辛いもの好きメンバーの一言』

普段から結構辛いものを好んで食べるけど、「ピリピリっと辛みするな~」と、思うくらいのちょうどいい辛さでした。食べ続けると辛いかな?
辛いものがそこまで得意ではない方は、むせちゃうかも…?!(笑)



たこ兵衛


旨辛焼きそば 400円

ごま唐辛子 を使った旨辛焼きそば!
辛さは、1辛~10辛まで変更可能

好みに合わせた辛さに変更できますので自分の限界値に挑戦してみてはいかがですか?

デカ盛り挑戦者も募集中!!

たこ兵衛

たこ焼き 焼きそば

挑戦者求む! メガ盛り焼きそば&大玉たこ焼きでお腹もふっくら!

新居浜市一宮町1-1-4



大衆食堂 のんのキッチン


トマトと辛いのスープスパ 1,200円
(ランチ時のみ、サラダ付き)

辛さは ◇普通 or 辛い◇から選べます♪
(辛さ調節可能)
海鮮の旨味×トマトの旨味×唐辛子の辛みが合わさった旨辛いスープスパです♪

→お店基本情報はコチラ←

『まいぷれ辛いもの好きメンバーの一言』

「ただ辛い!!」だけじゃない、海鮮と野菜、トマトの旨味が凝縮された旨辛い一品。

熱々なので、暑さと辛さで汗かいちゃうけど、旨味がたっぷりなので食べやすかったです。
女子には、結構ボリューミーでお腹いっぱいかな…?(笑)とっても大満足でした!!



うどん ほの香


チゲ鍋deうどん 750円

期間限定で始めましたが、、、
お客様のご要望で通年販売になりました!!!

これを食べて、快汗、HOT!!
いい汗流しちゃいましょ~!!

『まいぷれ辛いもの好きメンバーの一言』

暑い!美味い!辛い!の三拍子!!
鶏団子がいい味出してる~!
汗流しながら食べる人も居るそうです(笑)
最後まで熱々でとっても美味しくいただきました。

うどん ほの香

うどん、丼物、天ぷら

自身が一番おいしいと思うものをお客様にお届けしたい。

新居浜市滝の宮町3-10



喜多八食肉店(きたはちしょくにくてん)


*ピリ辛鶏カルビ 100g 130円 通年販売(写真 上)

国産鶏モモをピリ辛のタレに混ぜ込み、仕上げに本場韓国産赤唐辛子をパラリ!
本格的な味ですが、辛過ぎずな一品で、お子様から大人まで召し上がれます。


*ピリ辛ホルモン(小腸)100g 346円 通年販売(写真 下)

これからの暑い季節、キリッとキンキンッに冷えたビールのお供にいかがでしょうか?
ご飯にのせて口いっぱいにかき込んでも◎
ニラやもやし、キャベツ等、野菜を加えてアレンジしても◎


※どちらも前もってのご予約で辛さのプラス(調節)可能です!

喜多八食肉店

精肉店・手作りハム

来て見て楽しい! 食べて美味しい! 喜多八です

新居浜市中須賀町2-1-23



生守らーめん(いくまらーめん)


*期間限定 汁なし担々麺(あつ盛orひや盛) 830円(写真 上)

汁なしなので、辛さがダイレクトに感じられます!!
並盛200g、大盛300g太麺(どちらのサイズも同料金)

*期間限定 担々麺 820円(写真 下)

ミンチ肉を練り、胡麻・豆板醤・甜麺醤など多数の香味料を加えた
奥行きのある刺激的な辛さが魅力の一杯

※どちらも、期間限定メニューで、2021年9月上旬終わり予定です。

『まいぷれ辛いもの好きメンバーの一言』
汁なし担々麺をいただきっ!
辛いもの好きとしては、辛さが物足りない感じの一杯でしたが…めちゃめちゃ美味しいいい~!!!の一言でした!
ミンチ肉や野菜、具沢山で麺と絡まりあって美味しかったです!!ペロッといけました(笑)また食べたい!いや、もう、食べたい!!

生守らーめん(いくまらーめん)

ラーメン

宮崎と愛媛で計8年間修行を積んだ店長の特製豚骨ラーメン!!!

西条市壬生川1015‐1



フィットネススポーツ中村(夢屋)


地獄の激辛!からしにんにく
1辛 800円、2辛 850円、3辛 900円

地獄の業火をイメージした一杯。1、2、3…と辛さを増すごとに真っ赤っか。
辛いけど、美味い!きっとくせになること間違いなし!
激辛好きさんは、ぜひとも、挑戦しに来てください!!

『まいぷれ辛いもの好きメンバーの一言』
今回は、写真映えを狙って(笑)2辛に挑戦!!
スープ一面に唐辛子、麺にも唐辛子が絡みつき、、
「辛いぃいい~!!!」と、滝汗鼻水垂らしながら食べました(笑)
でも、美味しいけん食べちゃうんよね~(笑)
2辛でも…震えるほど辛かったです。。
※辛すぎて笑うしかなかったです。麺はすすれません(笑)



得得うどん 東予店


ピリ辛うどん(味噌・とんこつ・和風)890円 通年販売

ちょっぴり刺激的。白菜キムチ・豆板醤のピリ辛味。
これが意外とうどんによく合う!味噌味がいちばん辛くてオススメ!!

辛い物が苦手な方にも、比較的食べてもらいやすい優しい辛さです。

※お席に七味唐辛子があるので、お好みの辛さに調節できます。

得得うどん 東予店

うどん・丼もの

バラエティ豊かなうどん・丼ものが得得に大集結!!

西条市三津屋南6-19



中国四川酒房 東風(とんぷう)


なす入り麻婆豆腐 1,000円

今の時期は、西条産の絹川なすを使っています。

辛さは調節可能なので、注文時にお声掛けください。
ちなみに…激辛で唐辛子×5くらいです(笑)

辛いもの好きな方はぜひ、挑戦してみてください♪

中国四川酒房 東風(とんぷう)

中華料理

本格四川料理をご堪能ください

新居浜市東雲町2-5-7


 

猪谷勉強堂


たこ焼き 6個入り 350円

オリジナルうま味たっぷり辛口ソースに、辛子マヨネーズ&一味唐辛子をトッピング。
“ただ、辛い”だけじゃない!!うま味たこ焼きです。

食べやすい辛さとなっており、トッピングの量で調節できます!

猪谷勉強堂

和菓子・スイーツ・駄菓子・涼菓/ご当地グルメ・軽食・定食

創業大正7年! 100年を超える伝統! まさに西条のソウルフード

西条市大町1585-6


 

インド料理レストラン タージ・マハル

チキンカレー 825円 (写真 上)
野菜カレー  825円 (写真 下)
※どちらも、単品価格。お得なセットメニュー有ります♪

辛さは全部で6種類!
大甘口・甘口・普通・辛口・大辛・激辛

辛さの中にもしっかりとした旨味があり、とっても美味しい~!!
ぜひ、チャレンジしにきてね♪

インド料理レストラン タージ・マハル

インド料理(カレー・エスニック)

本格インド料理専門店! 辛さは大甘口~激辛まで対応! お子様安心

西条市喜多川610-4

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。