地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

NEW OPEN ! のお店

ハンモックバナナ ハンモック工房

新居浜市新田町/ハンモック工房

「ハンモックでバナナジュース飲めたら最高やん!」

 

そんな発想でスタートした、ハンモック職人が運営するバナナジュース専門キッチンカー。

そして今回新たに新規OPENしたのが、ハンモック工房

 

「ハンモックに乗ってみたいけど、なかなか乗る機会ない」

そんな声に応えるべく、2年前から、ハンモックのイベントを企画してきたオーナーさん。

そのイベントを準備していく中で、ハンモックを自分で作る事に目覚めてしまったようです。

 

 

自宅でハンモック作りに没頭していたオーナーさん。

ふと「これ完全に引き込りやん・・・」と不安になり、

試行錯誤しました。

ハンモックに乗りながら、バナナジュースが飲めたら最高やん!

そこで一緒にハンモックの話ができたらもっと最高!

 

そんな思いからバナナジュースのキッチンカーを始めました。  

 

そしてもっとハンモックの話をゆっくりできるようにするために、工房のOPENに至りました!

店内の様子

20種類の色から自分の好みの色をお選びください。

ハンモックに興味がある人は、ぜひ工房に来て、実際に見て、乗ってもらいたいと話すオーナーさん。

生地は綿糸を編み込むタイプで、アウトドアパラシュート生地ではなく、どちらかというとインドア向け。

生活に溶け込むハンモックを作っています。編んでる分、生地がびよ~んと広がります。

よく沈み込み、包み込まれて、とてもリラックスできます!

 

工房では、ミニハンモックの手編み体験(500円)もできます!

家族連れや年配の方にもおススメです。体験は好きな色の毛糸を選んで編んでいきます。

 

今後は実際に乗れるマイハンモックを作れる教室を計画中だそうです♪

 

◆オーダーメイド 手編みハンモック

天然綿100%の国産撚糸を使用しています。オーダーを受けてからすべて手作業で編んでいきます。

・チェアタイプ 29,700円

・ベッドタイプSサイズ 29,700円

・ベッドタイプMサイズ 33,000円

・ベッドタイプLサイズ 36,300円

・べッドタイプXLサイズ 39,600円

※価格は税込みです。

 

カラー追加オプションや、オリジナルアクセサリもあります!

 

OPEN日

2021年2月1日

店舗名 ハンモックバナナ ハンモック工房
住所 新居浜市新田町1-5-18
連絡先 070-8366-5559
営業時間

不定(※予約制)

定休日 不定休
駐車場 あり(1台)

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード