地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

NEW OPEN ! のお店

とりやき あら井 ちゃんこ

新居浜市泉池町/ちゃんこ屋


元お相撲さんのつくる、本物のちゃんこを新居浜で!

2023年11月27日(月)、新居浜市泉池町「とりやき あら井 ちゃんこ」さんがOPEN!

佐渡ヶ嶽部屋で13年間、お相撲さんをしていた店長と、お相撲さん時代のお仲間とふたりで本物のちゃんこや居酒屋メニューを提供されています。

 

一押しメニューはもちろん、ちゃんこ鍋。

現在は「塩ちゃんこ」をご提供していますが、今後はいろいろな味のちゃんこ鍋もご提供されるとのこと!

「ちゃんこ」とは「お相撲さんの食べるもの」のことで、具材に決まりはなく、様々な具材を入れて作られるそう。寒い時期には芯から温まりますね。

 

その日の仕入れによって変わる一品メニューは、タレから手作りするこだわりの味

お相撲さん時代に培われた豪快な盛り付けと繊細な味でどのメニューも自慢の品とのことです。

 

店内はテーブル1席、座敷2席、カウンターに6席。

お子様連れのご来店でもゆっくりお食事していただけるとのことでした。

ご来店時にはご予約がおススメです。ご予約はInstagramDMをご利用ください。

 

新居浜では珍しい、本場・本物のちゃんこを一度ご賞味ください!

 




 

OPEN日

2023年11月27日(月)

店舗名とりやき あら井 ちゃんこ
住所

新居浜市泉池町5-33 

営業時間

17:00~22:00

定休日

水曜、臨時休業あり

Instagram

https://www.instagram.com/toriyakiarai.chanko/

駐車場

あり(7台)

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。