地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

やまさんぽ ~まいぷれスタッフの地域放浪記~

第6回あかがねマラソンまであと16日!

挑む先は、標高差400mの激坂。練習にも気合が入ります!

練習あるのみ! 本番までに100%の練習を積めるように頑張ります!

やまさんです。大会当日(12月4日)まであと16日になりました。

 

前回記事投稿後も毎日、練習を続けています。

だんだんと寒さも増してきましたが、汗も沢山かくのでランニングウェアが難しいここ最近。

同じように感じている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

仕事が終わった後、夜練習に励んでいます!

比較的明るい道を通るのですが、辺りを見渡すと、走っている方も多いです。

健康の為なのか、私と同じくマラソン出走の為なのかは分からないですが、1人っきりじゃないんだと思えます。

 

ここ数日、コースを決めて特に激しい運動をしているので足も張っています。

運動後はヘトヘトですが、湯船にしっかりとつかることが大事ですね。

 

しっかり食べる➡しっかり運動する➡しっかり寝る が1つの大事なサイクル♪

当日もこちらのオレンジの靴をつけて走ります!

大会事務局からナンバーカード等の送付物が届きました!

2022.11/17(木)

仕事から帰ると、参加者向けの発送品が届いておりました。

 

中を見ると、パンフレットやオリジナルタオル、折り畳みボトルなど豪華な品々が!

今年は、大会当日までの体温チェックも必要ですので、1日1日測っていきましょう!

 

さて、ナンバーは、1797 でした!

大会当日はまいぷれTシャツ(何色かは未定)を着て走ります。

※今大会は1分ごとのウェーブスタートを導入。私は、9:13の組でスタートします!

 

大会HPの情報はこちらからご覧ください。

 

参加されるランナーの皆様、あと数日となりましたが、体調管理には気を付けて共に頑張りましょう!

 

やまさんぽ 前回のマラソン挑戦記事はこちらから

https://niihama.mypl.net/article/yamasanpo_niihama-saijo/31185

豪華グッズ!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。