地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

やまさんぽ ~まいぷれスタッフの地域放浪記~

第6回あかがねマラソンまであと1日!

天気が奇跡的に回復傾向! ランナーの皆様、明日はお互い頑張りましょう!

降水確率が下がり、天気予報も曇りに変わりました!

いよいよ明日が、大会当日(12月4日)になりました。

走ることが不得意な私にとっては、1つの大きなチャレンジになりますが、思いっきり楽しんできます!

 

3年前にあかがねマラソンへ出走して完走した時、“苦手なことにも諦めず、果敢にチャレンジする”ことのを楽しさ実感し、またエントリーをしました!

 

昨日の記事では、当日の天気が心配(降水確率90%)ということを話していたのですが、本日(12月3日)の朝、天気予報を見ると出走時間帯は、降水確率40%+曇りに変わっていました!

 

ランナーの皆様、沿道で応援される皆様、明日はなるべく暖かい格好で現地へ行きましょう!

皆様にとって素敵な1日になりますように。

 

帰りは、マイントピア別子の天空の湯に浸って帰ろうかなぁと思っています♪

 

観光おススメスポットはこちらから

 

そして、新居浜あかがねポイント30%還元で加盟店で美味しいものも食べたいですね。

(※実は、ここ1ヶ月で4kg絞りました。栄養補給も大事だと実感。)

 

何はともあれ、明日は一生懸命走ってきます!

当日12月4日【日】の駐車場について

参加者の方の駐車場は、会場である山根公園内のグラウンド及び国領川河川敷となります!

 

【路線バスの運行について】
大会当日の周辺道路の交通規制に伴い、路線バスの区間運休が実施されます。

公共交通機関を利用される参加者の方はご注意ください。会場までは「山根」バス停で下車し、徒歩約5分です。

詳細は瀬戸内運輸株式会社のホームページ「あかがねマラソン開催に伴う区間運休について」をご覧ください。

 

瀬戸内運輸株式会社HP http://www.setouchibus.co.jp/

 

【大会当日の会場からJR新居浜駅までの運行予定(抜粋)】
路線名:新居浜西バスターミナル~マイントピア別子線

新居浜駅発 8:16  山根着 8:27

山根発 11:14   新居浜駅着 11:25

山根発 12:14   新居浜駅着 12:25

 

 

↓あかがねマラソンのホームページはこちらから↓

https://www.akagane-marathon.jp/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。