地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

西条のランチおすすめ店

【西条市:石田】「旬彩串ダイニング つづみ」さんでランチタイム!

非日常を味わえ、心をホッとさせてくれる贅沢ランチ!

旬彩串ダイニング つづみ

和食・串揚げ・アラカルト料理

職人技術で『食の安心・安全』をご提供

西条市石田277-16

つづみLunch -揚げものは少なめでという方にオススメ-


西条市産のお野菜をふんだんに使った旬彩串ダイニング つづみさんのこだわりが詰まっています!

毎日育児に追われ、たまには人が作ったご飯で癒されたい、そんなまいぷれ西条編集部スタッフのお昼ご飯。

この日たどり着いたのが「旬彩串ダイニング つづみ」さん。

 

のどかな場所に佇む素敵な建物。

店内に入ると、落ち着いた空間になんだか「おかえりなさい」と言われているような感じがしました。

 

カウンター席・テーブル席・掘りごたつ席・座敷(個室)と多様にご用意されているため、おひとり様から子連れ、宴会などには最適です!

この日注文したのは、つづみLunch。

なんと嬉しい前菜がついており、かつお出汁が香るあおさ海苔が乗った茶碗蒸し・身体に優しいりんごとバナナの野菜ジュースが出てきました♫

 

次に運ばれてきたメインのランチには、種類豊富のおかずに合わせ串3本と朝〆鯛のカルパッチョとボリューム満点。

 

旬彩串ダイニング つづみさんは毎週木曜日はランチのご飯が炊き込みご飯との事で、この日はたまたま木曜日だったので炊き込みご飯でした♫

 

どれも優しい味わいで幸せなひとときでした。

 

つづみLunchは揚げものが少ないため、女性の方には特にオススメです!

 

※ご飯の量は追加料金なしで選ぶことができます。

かつお出汁香る自慢の茶碗蒸し&りんごとバナナとケールの野菜ジュース

朝〆鯛の自家製玉ねぎドレッシングのカルパッチョ

和食の基本の出汁がしみ込んだ筑前煮

高野豆腐の鶏そぼろあんかけ

全て手作りのご飯のお供3種

ボリュームたっぷりレタスに気まぐれトッピングのサラダ

かつお、こんぶ、いわしのブレンド出汁で作ったお味噌汁

毎週木曜限定の炊き込みご飯

店内には手作りのケーキなどのスイーツも販売されておりました♫

 

その他、祝事・慶事・お誕生日などにもオススメ!

 

西条市産の素材と「旬彩串ダイニング つづみ」さんがコラボした、イチオシの西条懐石コースがランチタイムでもお楽しみ頂けます。

(事前予約制・2名様~)

 

▪︎西条懐石コース

・前菜五種盛り

・お魚のカルパッチョ

・お椀もの

・串揚げ

・創作一品

・今月のお肉料理

・ごはんもの

・本日のスウィーツ

・食後のお飲物

 

※コース内容は食材の仕入れ状況にやって予告なく変更になる事もございます。

※アレルギー対応もできる限り可能(ご予約時にご相談ください。)

 

その他お子様の健やかな成長を願うお食初め膳やお誕生日ケーキのオーダーも可能です!

 

まずはお電話等でご相談ください♫

店舗名旬彩串ダイニングつづみ
住所西条市石田277-16
電話番号0898-64-5566
ランチ時間

11:00~14:00(LO 13:30)

定休日

月曜、他不定休

 




※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード