地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

西条のランチおすすめ店

【西条市 朔日市】韓国ごはん しゃかん韓さんでヤンニョムチキンランチ!

西条で本場韓国料理が味わえる! バリエーション豊富なMENUに大満足です!

韓国ごはん しゃかん韓

韓国料理

愛媛県西条市では珍しい韓国料理専門店!

西条市朔日市22-1

ヤンニョムチキンランチ 1,200円(2023年11月4日時点の情報です)

ヤンニョムチキン!

韓国料理ランチの種類が豊富! その日の気分で決められる♪

「韓国料理が好き!」という西条・新居浜市民も多いのではないでしょうか?

この日は、韓国料理を気軽に楽しめる「韓国ごはん しゃかん韓」さんへ行ってきました!

 

JR伊予西条駅からは、車で5分ほどで到着! 横黒集会所、そして玉津方面からも近いです。

店内はテーブル席、そしてカウンター席もありますので、お一人様でも気兼ねなく入りやすい雰囲気でした。

 

サラリーマンやOL、現場仕事の一人飯にもいいですね。そして、私が訪れたときは女子会や友人とのランチタイムを楽しんでいる方もいらっしゃいました!

 

さて、この日注文したのは“ヤンニョムチキンランチ”です。韓国料理の定番ですね!

メインディッシュのヤンニョムチキンに加えて、副菜も複数ついてきて彩りもあります。

 

さて、気になるヤンニョムチキンはというと、後から辛味がやってきましたが、辛いもの好きな人にはたまりません! 

白ごはんにも合う味付けで、思っていた以上にボリューミー♪

現場仕事の人でもお腹いっぱいになるランチです。

 

しゃかん韓さんはテイクアウトも可能なメニューがあります! 気になる方はぜひ、家庭でもお店の味を味わってみてくださいね!

 

↓詳しいメニューはこちらから↓

https://saijo.mypl.net/shop/00000373321/menu

テーブル席も複数あります♪

この日私が座ったのはカウンター席! お一人様ランチにもおすすめ!

外観

 

店舗名韓国ごはん しゃかん韓
住所西条市朔日市22-1
電話番号0897-47-6321 
ランチタイム

11:00~14:00

定休日月曜(※金曜、土曜はランチ営業お休み)
駐車場あり

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。