地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

まとめのまとめ<一覧>

Ehime BMW

Ehime BMWさんに聞く!! 今、注目&乗って欲しい車!! 

 

THE new 5 DRIVING EXPERIENCE FAIR.

 

2021年1月16日(土)・17日(日)

 

あなたのスタイルで選べるパワー・ユニット。

 

ドライビングをより快適でスマートなものにする、革新的な機能の数々。

 

そして、安心を最大化する先進のドライビング・セーフティ。

 

すべてを磨き上げた新時代のビジネスアスリート、ニューBMW 5シリーズ。

 

その上質な乗り心地やディテール、歓びにあふれた走りのフィールを、ぜひこの機会にBMW正規ディーラー・Ehime BMWで、ご自身でのドライブでお確かめください。


歓びは、今も進化し続けている。

 

1972年のシリーズ誕生から、まもなく半世紀。
常に時代をリードし続け、新たな歓びの形を示してきた革新のセダン、5シリーズ。
自動車産業が大きな変革を迎えている現在。
BMWのさらなる挑戦の象徴として、パフォーマンスとスタイルを磨き上げたニュー5シリーズが登場しました。

 

 

 

変わらぬ歓びを携えて、クルマの次なる時代へ。


BMWがその歴史のなかで磨きあげた技術を駆使し、パワーと効率を極めたガソリン・エンジン。

従来のイメージを覆す静粛性と環境性能を備えたクリーン・ディーゼル。
そして走りのための理想的な重量配分にこだわり抜いた、妥協なきプラグイン・ハイブリッド。

 

ニュー5シリーズに用意された3つのパワー・ユニットが、クルマの未来を切り拓きます。

クリーン・ディーゼル

 

経済性に加え、優れた環境性能と高い静粛性を備えたBMWのクリーン・ディーゼル。
ゆとりのトルクが、快適なロング・ドライブを約束します。

プラグイン・ハイブリッド

 

高出力モーターと高効率エンジンとの組み合わせにより、卓越した運動性能と高い環境性能の両立を実現。


近距離なら、電気モーターのみのゼロ・エミッション走行も可能です。

未来を見据え、最先端を走り続ける。

 

危険予測性能を大幅に向上させた日本初の3眼カメラ・システムにより、同じく日本初となるハンズ・オフ・アシストを実現したBMW。


さらに自動車メーカーとして世界で初めてAppleと協力し、iPhone上で動作するデジタル・キーを開発しました。


ニュー5シリーズには、BMWが思い描く未来が詰まっているのです。

BMWデジタル・キー

 

Appleと協力し開発した、クルマのバーチャル・キー。


対応するiPhone 上で簡単にドアのロック/ロック解除ができるほか、複数の端末で共有することもできます。

 

※AppleおよびiPhoneは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc. の商標です。

高速道路渋滞時ハンズ・オフ・アシスト

 

高速道路を走行中、一定の条件下でシステムを起動させることにより、ステアリング操作を自動的に行います。


ドライバーはステアリングから手を離したまま、運転を継続できます。

運転することを追究したドライビング・セーフティ。

 

運転に必要な情報をひと目でわかりやすく表示するBMWライブ・コックピットをはじめ、進行方向からの視線移動を極力少なくする先進的な装備の数々。


ドライバーの負荷を軽減し、コックピットにおいてより運転に集中できる環境を作り出すこと。
それも、BMWが考える「セーフティ」のひとつなのです。

BMWヘッドアップ・ディスプレイ

 

現在の車速やルート案内の矢印表示など、さまざまな情報をフロント・ウインドーに投影。


視界内に直接表示することで、ドライバーが常に前方の道路状況に集中できるようにします。

BMWインテリジェント・パーソナル・アシスタント(AI音声会話システム)

 

自然に対話するように呼びかけることで、クルマのさまざまな機能を声だけで操作できます。


「OK、BMW」のほか、ご自身で設定したワードで呼び出すことも可能です。

フォルムの隅々に美学が宿る。

 

先進のテクノロジーの数々を内包しながらも、硬質になり過ぎない優美なスタイル。


歴代の5シリーズがそうであったように、世界で最も美しいセダンを追い求めてデザインされたニュー5シリーズは、どの角度から眺めてみても、揺るぎない美学と革新に満ちています。

理想的なプロポーション

 

高い技術力を必要とするショート・オーバーハング/ロング・ホイールベースの両立。

 

俊敏な走りとゆとりある室内空間を両立しながら、美しいシルエットを描き出します。

ヘッドライト

 

BMW初となるL字型の意匠を採用。ライト・エレメントを左右に2つずつ配する「4灯」の伝統はそのままに、よりモダンでスポーティな表情を印象付けます。

移動のための時間を真に上質なものとする。


力強い走りだけでなく、そのスムーズな乗り心地にもあなたは驚くことでしょう。
しっかりと路面を捉え、衝撃を吸収するサスペンション。自分の感覚どおりにキビキビと反応するステアリング。

 

ご希望ならば、エレガンスの趣を湛えるエクスクルーシブ・ナッパ・レザー・シートも選択可能です。

 

真に上質なドライビング体験を、さあ、今こそ。

アダプティブ・サスペンション

 

ホイールの動きや路面の状況変化を常にセンサーが検知し、瞬時にダンパーの減衰力を電子制御することで安全に高いパフォーマンスを愉しむことができます。

インテグレイテッド・アクティブ・ステアリング(前後輪統合制御ステアリング・システム)

 

前輪のアクティブ・ステアリングと、後輪のステアリング機能を統合制御。
低速域では取り回しの良さを高め、高速域では走行安定性を向上させます。

Ehime BMW

自動車販売(BMW正規ディーラー)

“駆け抜ける歓び”を愛媛でも。

愛媛県松山市井門町381

089-905-0200 地図を見る ショップ情報

 

ニューモデル BMW iX: 次世代のパイオニア

 

それは、ヴィジョンから生まれ、 eモビリティによって具現化された一台。 

 

効率に優れたBMW eDriveテクノロジーとe-AWDシステムを搭載しているBMW iXは、格段に長い航続距離と感動に値するほどの加速性能を実現します。

 

研ぎ澄まされたデザイン言語はモダンで表現力に富んだエクステリアを印象づけ、インテリアでは最先端の機能とエクスクルーシブな装備が、乗員5名が最上クラスの快適性の中でゆったりと寛げる空間を確保しています。

 

移動するためだけではない、最高のお気に入りの場所:BMW iX

 

かつてないディテールへのこだわり。

 

BMW iXのシャイ・テクおよび最先端技術。


BMW iXでは、洗練されたデザイン、ラグジュアリーなラウンジさながらのインテリア、そしてシャイ・テクの革新的な機能によって、ゼロエミッションで駆けぬける、より快適な旅や日常の移動を体験できます。

 

シャイ・テクとは、目には触れなくても、状況に応じてその真価を発揮する先進技術を備えていること。BMW iXでは、目を引く独創的なディテールの奥に、目に見えないインテリジェンスが息づいているのです。

 

日常の使い易さを、新たな次元へ。

 

BMW iXは、プレミアムSAVセグメントに革命をもたらす存在です。

 

航続可能距離は600kmを超え、日常の移動だけでなく長距離旅行にも最適なパートナーとして活躍します。

 

この卓越したパフォーマンスは、重量を最適化する独自の車両コンセプトによるもので、ここにはインテリジェントな軽量構造と、軽量アルミニウム、スチール、カーボンなどの革新的な素材の組み合わせにおける、BMWの長年の経験が生かされています。

感動的なパフォーマンス。

 

革新的な駆動システム。

 

BMW iXに搭載された第5世代のBMW eDriveテクノロジーでは、2つの電気モーターに加え、ハイボルテージ・ストレージ・システム、パワー・エレクトロニクス、および充電テクノロジーを統合。

 

2つの強力な電気モーターとe-AWDシステムの組み合わせは効率性を高めるだけでなく、そのパワーをスポーツカーのレベルにまで引き上げています。

 

BMW iXは500psを超える最高出力により、ほぼ無音で0から100km/hまでを5秒未満で駆けぬけます。

高効率なドライビング・コンフォート。

 

個別に調整可能な回生システムは、アダプティブ2アクスル・エア・サスペンションと組み合わせることで、卓越した航続可能距離を実現するだけでなく、ドライバーがBMW iXの走行特性を自由に設定できるようにします。

 

その範囲は、スポーティな走りから、航続可能距離あるいは快適性を重視した走行、さらにアクセル・ペダルを離すと自動的にブレーキがかかり、電気駆動ならではの滑らかなフィールが味わえる「ワンペダル・ドライビング」にまで渡ります。

BMW CHARGINGで、充電がより簡単に。


BMW Chargingに対応した家庭および公共の充電ソリューションにより、BMW iXではすべてのオプションを利用することが可能です。

 

世界45万ヶ所を超える充電ネットワークにアクセスしたり、自宅で手軽に充電するために必要なサービスや設備も併せて提供されます。

 

BMW iXは最大200kWの充電容量を実現しており、 これは120kmまで航続可能な電力をわずか10分で充電できること、または40分未満でバッテリーの10~80%を充電できることを意味します。

 

自宅では、最大11kWのBMWウォールボックスで11時間以内にBMW iXを充電でき、例えば一晩でバッテリーを100%充電することができます。

 

またBMWは、BMW Chargingを通じて自宅での充電と同じくらい手軽で魅力的な公共充電を実現するために、公共充電用の新たな料金体系を提供しています。

 

新規購入された電気自動車の場合、初年度は基本料金ゼロで、BMW充電ネットワークのご利用が可能。 BMW Chargingカードまたはアプリを介して、世界にますます広がる公共プロバイダーにアクセスすることができます。*1

(*1 日本仕様とは異なる場合がございます。)

BMW iXの革新的なエアロダイナミクス。


BMW iXは、そのダイナミックなデザインにおいて、ミリ単位のディテールに至るまで「形態は機能に従う」という主義を貫いています。

 

これは、奥まったキャビンとジョイントの少ない滑らかな表面で成り立つボディや、フラットなアンダー・ボディを見れば明らかです。

 

BMW iXは、フロントのクローズド・グリルやリヤのディフューザー、サイドではフラッシュ・ドア・ハンドルやウインドー・ウェル・ストリップと一体化されたドア・ミラーなど独自のディテールによって、わずか0.25という卓越したCd値を実現。

 

革新的な車両デザインは、精悍な見た目だけでなく、航続可能距離と効率性にも大きく貢献しています。 
 
 
 
 
 

Ehime BMW 展示車入れ替え

 

いつも Ehime BMW をご愛顧いただき、ありがとうございます。

 

BMWショールーム展示車入れ替え

・BMW 740d xDrive Luxury(ミネラル・ホワイト)
・BMW X5 xDrive35d M Sport(アルピン・ホワイト)


展示しておりました、ニュー4シリーズと320iツーリングをご成約いただきましたので、展示車を入れ替え致しました!


ラグジュアリー感のある7シリーズとX5の迫力、ぜひショールームでご覧くださいませ

 

Ehime BMW

自動車販売(BMW正規ディーラー)

“駆け抜ける歓び”を愛媛でも。

愛媛県松山市井門町381

089-905-0200 地図を見る ショップ情報