地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

西条のモーニングおすすめ店

『蔵はち』爽やかな景色を眺めながらまったりモーニング

月~金の平日限定。13時までなので、ランチにもどうぞ♪パンだけでなく、赤飯・おこわがあるのも魅力です。

ふわふわフレンチトースト 670円(税別)

ドリンク+150円

月~金曜限定なので、平日のお休みを利用して『蔵はち』さんに行ってきました!  わらび餅やプリン、焼き菓子が並ぶ店内を通り、奥のカフェスペースへ。とても明るく、さわやかな空間です。 私は「ふわふわフレンチトースト」を。 一緒に行ったお米が大好きな同僚は、迷うことなく「山菜おこわセット」を注文(笑) 久しくフレンチトーストを食べていなかったので、待っている間もウキウキワクワクでした。

では、いただきます!

『・・・甘い!! しあわせな甘さ!』 しっかりたまご液がしみ込んでいて、ふわふわを通り越して、全体がとろり食感です。 甘い甘いといいながら、さらにシロップをかけていただきました。 山菜おこわセットのお吸い物には、お餅が入っていました。 まさかと思い、スープの中を覗いてみたら・・・スープにもお餅が♪♪ 「蔵はち」さんならではですね。 おこわは、愛媛県産餅米100%、西条のうちぬき水をたっぷり含んでいるので、本当にもっちもちです。 (販売もしているので、お土産にどうぞ!)女性なら、ランチとして十分な量ではないでしょうか♪

「うちぬきコーヒー」と「うちぬき紅茶」は、ホット・アイスから選べます。 すっきりとした飲みやすいコーヒーでした! お邪魔しました!!

*繁忙時はお休みの場合もありますので、ご確認くださいね。


↓お店の詳しい情報はこちら↓

おおさかや 蔵はち

和菓子・餅、洋菓子、赤飯、カフェ

伝統の技と味を守りながら、新しいお菓子への追求を重ねています

西条市神拝甲145-1

 山菜おこわセット

■ Menu ■

【洋食】・・・670円

・ふわふわフレンチトースト

・てりやきチキン

・あんバター

(スープ、サラダ、ヨーグルト付き)

 

【和食】・・・670円

・山菜おこわセット

・赤飯セット

(お吸い物、とうふ、香の物、お茶付き)

 

食後のドリンク+150円

(うちぬきコーヒー、うちぬき紅茶、オレンジジュース・アップルジュース)
※価格は税別です。

店舗名おおさかや 蔵はち
住所西条市神拝甲145-1
電話番号0897-53-0098
モーニング9:30~13:00
定休日不定休
※当コーナーで紹介している内容は掲載当時の情報となります。消費税率引上げに伴う料金改定、価格の変動、メニュー内容、営業時間や定休日など、変更になっている場合があります。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

PICK UP 西条のお店 ~グルメ~

  • Dining&Sake HAZUKI(ハヅキ)

    Dining&Sake HAZUKI(ハヅキ)

    西条市神拝甲320

    [ ダイニングバー ]
    新鮮な直送かつおをわらで焼き上げた「かつおのタタキ」

  • GreenHouse-19

    GreenHouse-19

    西条市本町149-1

    [ カフェ/ハンドメイド服/アンティーク雑貨 ]
    手作りスイーツと自家製パンランチが自慢の一軒家カフェ

  • PENTA FACTORY(ペンタファクトリー)

    PENTA FACTORY(ペンタファクトリー)

    西条市丹原町長野2234

    [ バウムクーヘン専門店 ]
    西条産生米粉を使ったグルテンフリーのバウムクーヘン!

  • 和牛焼肉大将

    和牛焼肉大将

    西条市新田196-1

    [ 焼肉・和牛焼肉 ]
    西条では珍しい、長年の歴史を誇る和牛焼肉専門店!

  • 猪谷勉強堂

    猪谷勉強堂

    西条市大町1585-6

    [ 和菓子・スイーツ・駄菓子・涼菓/ご当地グルメ・軽食・定食 ]
    創業大正7年! 100年を超える伝統! まさに西条のソウルフード

  • 得得うどん 東予店

    得得うどん 東予店

    西条市三津屋南6-19

    [ うどん・丼もの ]
    バラエティ豊かなうどん・丼ものが得得に大集結!!