地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

まいぷれムービーニュース

おうちでバーチャル観光!【車載動画編】

まいぷれ新居浜&西条編集部で撮影した地元の映像特集【車載動画編】です! 連休中もステイホーム推奨の状況ですが、まいぷれの映像特集で少しでも新居浜や西条、愛媛の雰囲気を楽しんでください♪


新型コロナの感染拡大防止のため、今年もGW中の旅行や帰省を取り止めている方が多いと思います。

 

2021年4月末現在、愛媛県の感染状況もあまり良い経過になく、これ以上の拡大を防ぐためには今が正念場の状況です。

★愛媛県の新型コロナウイルス感染症対応窓口まとめ

 

そこで、連休中もステイホームに協力する皆さまが少しでも「愛媛の雰囲気」を味わっていただけるよう、まいぷれ新居浜&西条編集部がこれまでに撮影してきた(主に)新居浜や西条の動画をまとめました。おうち観光を楽しんでいただければと思います!

UFOライン(町道瓶ヶ森線)ドライブ

カローラスポーツ(トヨタ自動車)のCMでも使用されたことのある絶景ドライブルートです。

 

正式名称は町道瓶ヶ森線ですが、ドライブ好きの間では「UFOライン」の名で知られています。

晴れた日は、西日本最高峰である石鎚山とそれに連なる山々はもちろん、海側は太平洋まで見渡せます。道路は、標高1,300m以上の尾根を縫うように通っており、その景色が天空へ続く道として人気です。

 

実際にドライブに行かれる場合は、道幅が狭いため、対向車には十分ご注意ください。

山道ですので見通しの悪い場所もあります。スピードは控えめにし、対向車のために昼間でもヘッドライトを点灯しての走行をおすすめします。

 

※車載動画の映像はスピードが出ているように見えますが、広角レンズで撮影した影響によるもので、実際にはかなりゆっくりとした速度で走行しています。


「まいぷれムービーニュース」は、YouTubeのNEWWAVEチャンネルで配信中です。

ぜひチャンネル登録をお願いします!!

高評価応援コメントもいただけると、とっても嬉しいです♪


※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード