地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

西条応援隊! まいぷれ編集部!

【6/10】ロハスマーケットin LOHAS PLAZAに行ってきました!

今が香り時! 香りがする植物『香り植物』や多肉植物、雑貨ブースの出店、体験講座が楽しめるイベントです。

癒しの多肉植物たちがお出迎え。
ハーバルハウスカワカミさん。ハーブ関連の商品が多数。人気のフローラルウォーターもありました!
14時からは、ラベンダーハンドルズ作りの体験講座も開催。
まいぷれ西条掲載店のミラーズウサさん。
サンドブラスト体験! コップに自由にシールを貼って、世界に一つだけのオリジナルコップ作り。
中にキャンドルを入れるとさらに美しくなります。

夏を楽しむ寄せ植え講座


講師は、余吾 俊 会長(西化工株式会社)。講座の為に、大阪から来られたそうです。直接指導いただけるなんてすごいですね。
今回は、『部屋を彩るインドアグリーン』。自分好みにアレンジして作る、観葉植物の寄せ植え講座です。室内で楽しめて、管理もしやすいのが魅力! 好きな鉢と観葉植物を選び、講師の余吾会長の注意点を聞きながら、オリジナルの『インドアグリーン』を作っていきます。

「ホタルが舞うほどの清らかな水を取り戻したい」

ホタルの生息を目的とした『ホタルドーム』が設置されています。ホタルの人工孵化に取り組み、幼虫から成虫まで育てることが出来るドームです。ホタルの幻想的な光を楽しむ事が出来ます。(見頃 19:30~21:00)

ムシムシと暑くなり始めて少しうっとうしいですが、ホタルや様々な草花を楽しむことが出来るいい季節ですね。

出店されていたまいぷれ掲載店さん

開催情報

日時
2018年6月10日(日)
場所
LOHAS PLAZA(花屋百太郎西条店)
住所
愛媛県西条市小松町大頭甲588-1

この記事に関するキーワード