地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

【新居浜・西条】カワイイが大渋滞!みてみて!うちの子 ペット特集

【うちのこ紹介 No.003】オカメインコ(鳥)の たまちゃん

【2024】みてみて!うちの子ペット特集、第3回目は、オカメインコ(鳥)の たまちゃんを紹介いたします。

【新居浜・西条】みなさんのかわいい「うちの子(ペット)」をご紹介いたします♪
★投稿も募集中!うちの子自慢の素敵な投稿もお待ちしております♪

※本記事の内容は、掲載当時の情報となります。

ちょこんと小首をかしげるだけで、スタッフの心を打ち抜くたまちゃん。

第3回目はオカメインコちゃん

こんにちは!
まいぷれ編集部スタッフMです。

 

みてみて!うちの子ペット特集、

第3回目は、まいぷれユーザーさんからご投稿いただいた、オカメインコ(鳥)の たまちゃんをご紹介します。

 

オカメインコ(鳥)の たまちゃん

第3回目は、オカメインコ(鳥)の たまちゃん。

 

ほっぺがオレンジでとってもカワイイお顔をしていますね。

プロフィール

名前

たま

名前の由来

顔の毛色がゆでたまごみたいだから

種類

オカメインコ(鳥)

年齢

3歳

性別

女の子

大きさ

後ろに長い尾羽を含めて30cmぐらい

特徴

オカメインコのほっぺは、じつは耳。

穴もあるそうです。

好きなこと

★顔周辺のマッサージ

★水浴び

かわいい

ところ

★手を近付けると、頭を下げて「なでてアピール」してくるところ

お気に入りの

場所

★飼い主の頭の上

★りんごの止まり木の上

お気に入りの場所

たまちゃんのお気に入りの場所は、ふわふわな巣材と天然の床暖房が備わった飼い主さんのおつむの上。

 

とっても仲良しな写真にスタッフもほっこり!

 

オカメインコのふわふわおなかの羽毛で頭皮はぬくもりますが、手足の冷えならこちらのお店がおススメ♪

身体の芯から温まりますよ。

セルフ黄土よもぎ蒸しサロンmii(ミー)

セルフ黄土よもぎ蒸しサロン

四国内では稀有の“黄土よもぎ蒸し”でデトックスしませんか?

西条市大町610-5

家族だから撮れる写真

甘えん坊だけど、すごくビビりで神経質な性格だというたまちゃんですが、

写真のたまちゃんは、リラックスして超くつろいで見えます♪

 

大好きな人の側に居ることができるのが、とても嬉しいんでしょうね。

お顔をよしよしされて気持ちよさそう♪

ふさふさの冠羽!

とってもCuteな たまちゃん

 

わたしも、たまちゃんみたいなCuteなオカメインコに肩にとまられて、

耳もとで可愛くさえずってほしい!

 

鳩やスズメなどの野生の鳥さんを触ってみたいと思っても、近寄るだけで逃げられてしまう人が大半だと思います。

※注:野生動物はむやみに触ってはいけませんけど、さわってみたい。

 

人と暮らす鳥さんは、こんなにもスキンシップをとることができることにビックリです!

きっと人を家族や仲間だと認識し親愛の情を示すのでしょうね。

 

ご投稿、ありがとうございました♪

みなさんの大事な家族(ペット)を紹介してください

 

このかわいらしさ、世間に知らせないと!

 

高いところ(椅子)から降りられなくなってるのカワイイ!

 

白目をむいて寝てるのカワイイ!

 

尻尾を追いかけて残像しか見えない!

 

ごはんと勘違いして飼い主の手を食べるのカワイイ!!

 

みなさんの大事な家族(ペット)をぜひまいぷれで、ご紹介してください。

投稿フォームはコチラ!

 

うちの子自慢な熱い投稿をお待ちしています♪

まいぷれ新居浜・まいぷれ西条編集部

地域情報サイトまいぷれ運営(インターネット広告ほか)

新居浜・西条の魅力を集めて、あなたにお届けします!

新居浜市坂井町3-11-45

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード