地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

四国内の観光スポット

避暑気分で、道の駅『霧の森』までドライブしてはいかがでしょうか?

残暑ですが、暑すぎます。 どこか涼しい処に出かけたいけど、コロナが心配で県外には行きたくない! そんなあなたにオススメ! 四国中央市の、道の駅『霧の森』へお出かけしてみてはいかがでしょうか?

観光スポット

霧の森

愛媛県

四国中央市

避暑地

インスタ映え

カフェ

霧の森大福

暦の上では秋になったおりますが、実際は灼熱! まさに暑すぎる夏、残暑です。


週末、どこか涼しい処に出かけたいけど、コロナが心配で県外には行きたくない!

そんなあなたにオススメな情報です。

 

四国中央市の、道の駅『霧の森』へお出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

新居浜市内・西条市内からは、車で、松山自動車道→高知自動車道を経由して、わずか50分。

 

清流・馬立川の清らかなせせらぎが聞こえ、まばゆいばかりの緑の森からは、マイナスイオンがさんさんと注いでくるのが体感できます。

 

新居浜市内・西条市内と比べると、体感で、3℃から4℃も温度が低いのが分かります。


道の駅『霧の森』では、行列してでも買いたい名物『霧の森大福』が、あなたの味覚をとろけさせること、間違いありません。

道の駅『霧の森』にかかる大橋から、馬立川を見下ろしています。

水深も浅く、川遊びにはもってこいの川原が広がっています。

道の駅というと国道沿いのアスファルトをイメージしがちですが、ここは違います。

まさに『森』です。森が広がっております。

施設内には、宿泊用コテージ、天然温泉の温浴施設、レストラン、カフェ、

イベント広場などが揃っており、1日かけて楽しめます。

道の駅『霧の森』のシンボル的存在の玉水橋(たまみずばし)です。

全長52メートル。 

幻想的な空間の『霧の森茶フェ』は、美味しいお茶とデザートが売りですが、雰囲気作りにも気を配っており、囲炉裏や掘りごたつは、初めて訪れる人たちに癒しをもたらします。そして和の世界を間接照明で見事にデザインしております。

名物の『霧の森大福』です。

場所
道の駅『霧の森』
住所
愛媛県四国中央市新宮町馬立4491-1

場所

この記事に関するキーワード