地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

四国内の観光スポット

大洲市の家族旅行村は春がおすすめ。オートキャンプ場もあります。

大洲家族旅行村は、見て楽しい。キャンプして楽しい。ファミリーでも、友人同士でもゆっくり過ごせる憩いの場所です。ドライブがてら行くのがおすすめです。

※本記事の内容は、掲載当時の価格・情報となります。

※価格は税込表記です。

観光スポット

家族旅行村

愛媛県大洲市

オートキャンプ場

桜の名所

梅の花

冨士山

ピクニック緑地

大洲市にある『大洲家族旅行村』に2023年3月に行って来ました。一番に目についたのは、濃いピンクの寒緋桜(かんひざくら)でした。下向きに咲いていて、元気がないのかな?って思いましたが、これが正解のようです。緋紅色の花を半開した鐘状に下向きにつける、とありました。

 

道路沿いに寒緋桜が続きます

小さな花が束になって下向きに咲いています。

空の青にとてもよく映えています

菜の花の黄色もキレイでした

足元にはたんぽぽも顔を出して、すっかり春です

2023年3月、少し歩くと汗ばむような陽気でした。寒緋桜を愛でつつ、展望台の方へ歩きます。階段をのぼっていると、ちらほら桜が咲いています。

 

両側に階段があります

少しずつ花を咲かせている桜

展望台から見える景色

とてもいい眺めです

車を置く場所もありますので、お天気の良い日にドライブがてら行ってみるのがおすすめです。大洲インターチェンジからも比較的近い場所にありますので、観光するにもアクセスが良く便利です。

場所
大洲家族旅行村
住所
愛媛県大洲市菅田町大竹