地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

経営者必見!工務店×街のお店コラボ企画! 店舗・店舗兼住宅の新築・リフォーム特集

株式会社住工房たかせ×nico hair's(ニコヘアーズ)

店舗・店舗兼住宅の新築・リフォームの特集記事です。

これからお店を開きたい!と開業を考えている方!店舗をどこにするか開業にあたってとても大事ですよね。

貸店舗でもいいけれど、せっかくなら自分のお店を建てたい!自分の思うような店内をリフォーム・リノベーションしたい!!
でも知識もないし、工務店さんもたくさんあるから1件ずつ自分のイメージを説明するのは難しい・・・


そんな経営者の方をお助けする特集です!!
「そうそう~こんな風にしたい」「へぇ~こんな風にできるんだ」「この工務店さんに建ててもらいたいな~」など
是非イメージを膨らませてもらえるようまとめてみました。
株式会社住工房たかせ×nico hair's(ニコヘアーズ)
新築
店舗
西条市 今在家

お友達の家に遊びに来たような雰囲気の美容室「ニコヘアーズ」

あえてお店っぽくならないように施工依頼をされたそうです。店内の中心には柱があり、たかせさんのアイディアで木のような作品にしていただき、お子様もぶら下がったりと自由に遊ばれているようです。

シャンプールームはプチ個室となっており、よりリラックスできる空間です。

店内や外観のこだわり・アピールポイント!
土地が三角形で変形しているので、限られたスペース中で設計していただきました。
大工さんもその都度相談しながら、オシャレ感も残しつつ作業しやすいようアイディアを出してくれました。
株式会社住工房たかせさんにわがままを言ったところ!
出入り口をアーチ状にしてもらい、高さもスタッフの身長に合わせて施工してもらいました。
大工泣かせな作業とお聞きしていたので、それを2つも作って頂き大満足です!
 

nico hair's(ニコヘアーズ)

開店日
2012年10月
住所
西条市今在家35-1
TEL
0898-64-2577
その他のお店も順次追加中!
少々お待ち下さい!

PICK UP 西条のお店 ~住宅~

  • 有限会社塩出建設

    有限会社塩出建設

    西条市石田325-10

    [ 一般住宅・店舗(新築・増築)、リフォーム ]
    『住めば住むほど良い家』を造ります!

  • 株式会社ウィンウィンホーム

    株式会社ウィンウィンホーム

    西条市喜多川620

    [ 新築・リフォーム・リノベーション・店舗プロデュース・家具 ]
    住むほどに「ありがとう」がこだまする家づくり

  • 株式会社建将(ケンショウ)

    株式会社建将(ケンショウ)

    西条市古川甲128-7

    [ 総合建設業(店舗・商業施設、戸建住宅、リフォーム他) ]
    出会いに感謝、夢をかたちに

  • 株式会社今井工務店

    株式会社今井工務店

    西条市丹原町北田野1009-2

    [ 新築・注文住宅、戸建て建築、リフォーム ]
    お金・間取りの心配を減らしたい人は他におられますか?

  • 住友林業株式会社 松山支店 新居浜営業所

    住友林業株式会社 松山支店 新居浜営業所

    新居浜市磯浦町2-1

    [ 注文住宅・リフォーム ]
    木の家なら住友林業。思い描く暮らしを叶える『注文住宅』

  • 桶谷建設

    桶谷建設

    新居浜市新田町3-2-41

    [ 住宅設計・施工/リフォーム ]
    あなたの「住みたい!」をカタチにします!