地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

経営者必見!工務店×街のお店コラボ企画! 店舗・店舗兼住宅の新築・リフォーム特集

株式会社住工房たかせ×PORTA(ポルタ)

店舗・店舗兼住宅の新築・リフォームの特集記事です。

これからお店を開きたい!と開業を考えている方!店舗をどこにするか開業にあたってとても大事ですよね。

貸店舗でもいいけれど、せっかくなら自分のお店を建てたい!自分の思うように店内をリフォーム・リノベーションしたい!!
でも知識もないし、工務店さんもたくさんあるから1件ずつ自分のイメージを説明するのは難しい・・・


そんな経営者の方をお助けする特集です!!
「そうそう~こんな風にしたい」「へぇ~こんな風にできるんだ」「この工務店さんに建ててもらいたいな~」など
イメージを膨らませてもらえるようまとめてみました。気になるお店には、ぜひ一度足を運んでみてください。
株式会社住工房たかせ&PORTA(ポルタ)
リノベーション
店舗
西条市 三津屋南

アットホームな空間で南イタリアンの料理が食べれるお店「ポルタ」

内装の図面はポルタの店長さんが考えたそうです!厨房の位置やお客様の出入り口など、居心地のよい空間になるように決められたそうです。

坪数の関係もあるので収納が多くなるように高瀬さんにも相談して、邪魔にならずかつおしゃれになるように仕上げてくれたそうです。

店内や外観のこだわり・アピールポイント!
店内の天井も入り口も丸るくしていて、視覚的に店内が広く感じるそうです。
株式会社住工房たかせさんにわがままを言ったところ!
テーブルと壁についている長椅子は高瀬さんに造ってもらいました。椅子の下は収納になっているので建物だけじゃなくて備品も素敵に造ってくれたので大満足です!
 

PORTA(ポルタ)

開店日
2016年3月30日
住所
西条市三津屋南10-10
TEL
0898-55-8802
その他のお店も順次追加中!
少々お待ち下さい!

この記事に関するキーワード

PICK UP 西条のお店 ~住宅~

  • 高橋薫畳店

    高橋薫畳店

    西条市大町783-1

    [ 畳店 ]
    真面目にコツコツとした手捌きで日本家屋の伝統をあなたに

  • 株式会社 弓山建設

    株式会社 弓山建設

    西条市中野甲1288-1

    [ 新築/リフォーム/プランニング ]
    それぞれの個性や時代にあった住まいをご提供しています。

  • まいぷれ西条編集部

    まいぷれ西条編集部

    新居浜市坂井町3-11-45

    [ 地域情報サイトまいぷれ運営(インターネット) ]
    西条の魅力を集めて、あなたにお届けします!

  • 桶谷建設

    桶谷建設

    新居浜市新田町3-2-41

    [ 住宅設計・施工/リフォーム ]
    あなたの「住みたい!」をカタチにします!

  • リフォーム1

    リフォーム1

    西条市楢木11

    [ リフォーム ]
    地域密着&自社施工のお店! 些細なお困り事もご相談ください!

  • 有限会社塩出建設

    有限会社塩出建設

    西条市石田325-10

    [ 一般住宅・店舗(新築・増築)、リフォーム ]
    『住めば住むほど良い家』を造ります!