地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

まいぷれ西条編集部ニュース

【LOVESAIJOポイント体験レポ】プレミアムチャージ&お買い物をしてみた!

2022年5月9日から、LOVESAIJOポイントの「15%上乗せチャージキャンペーン」が始まっています。まいぷれ西条編集部が実際にチャージ&お買い物をして“お得”を体感してきました!

♥ LOVESAIJOポイントって何?

西条市と西条市SDGs推進協議会が運営する西条市の地域ポイントサービスです。

専用スマホアプリ「prairie(プレーリー)」を使ってポイントを使ったり貯めたりでき、地域の消費拡大・活性化を目指して、2022年5月に本格スタートしました。

 

詳しくは「LOVESAIJOポイント相談窓口」の詳細情報をご覧ください。

LOVESAIJOポイント 相談窓口

西条市地域ポイントサービス

2022年5月からLOVESAIJOポイントがスタート!

西条市大町854-4 1階

 

LOVESAIJOポイントは西条市内のポイント取扱店で使用できます。

今使えるお店の一覧は、下の画像をタップ(クリック)してご確認ください。始まったばかりのサービスなので、取扱店は現在どんどん増えているところです!

♥ LOVESAIJOポイント体験レポ

LOVESAIJOポイントが本格スタートしたと聞いて新しもの好きのまいぷれ西条スタッフが早速体験してきましたよ!

 

「使ってみたいけど、どんなサービスなのかよくわからない」

「上手に使えるか不安…」

 

そんな方は、ぜひこの記事で“予習”して、LOVESAIJOポイントでお得にポイ活しちゃいましょう。

LOVESAIJOポイント「上乗せチャージキャンペーン」へ!

2022年5月9日、前々からチェックしていた西条市の地域ポイント「LOVESAIJOポイント・15%上乗せチャージキャンペーン」が始まりました。

 

当日はあいにくの雨でしたが、ポイント15%上乗せは見逃せない!

ということで、キャンペーン会場の1つである「TSUTAYA陣屋西店」さんへ出かけました。

キャンペーン会場リスト

LOVESAIJOポイントの「15%上乗せ(プレミアム)チャージキャンペーン」は、以下の2ヶ所の会場で実施されています。

 

TSUTAYA西条陣屋西店内ハートステーション窓口

【場所】西条市明屋敷331

【受付時間】10:00~17:00

 

西条市役所 東予総合支所

【場所】西条市周布349-1

【受付時間】10:00~17:00(※月~金曜のみ受付)

チャージはTSUTAYA内のハートステーションで

TSUTAYA陣屋西店内、入ってすぐの「ハートステーション」で、上乗せチャージをやっています。

アクリル板で囲まれた感染予防対策もバッチリな受付へ。

LOVESAIJOポイントのチャージをしたい旨を係の人に伝えます。

 

ここでワンポイント!

LOVESAIJOポイントは、専用スマホアプリ「prairie(プレーリー)」を使ってチャージや支払いを行うため、事前にアプリをインストールしておくとスムーズです。

専用アプリ「prairie(プレーリー)」インストール方法

プレーリーのダウンロードやインストール方法は、以下の公式サイトでまとめられています。

 

★LOVESAIJOポイント公式サイト

★アプリ「prairie」のインストール&使い方ガイド(PDF)

チャージ申込書を記入

上乗せチャージをお願いすると申込書がもらえるので記入していきます。

住所の記入欄もありますが、西条市民じゃなくてもポイントチャージ&利用OK!

チャージしたいポイント額などを記入して、受付の方に提出します。

チャージ完了!

あとはチャージしてもらうだけ!

こちらはアプリ「プレーリー」の初期画面です。

 

当然ですが、チャージ前なので残高0ポイントとなっていますが……

ドドーン!

10,000Pがチャージされました!

 

なお、チャージ金額の15%分の上乗せは、チャージ後、24時間以内に付与されることになっており、チャージ日の翌日に届くとのこと。

 

次の日が楽しみです。

早速、お買い物へ!

今、チャージしたポイントで早速お買い物をしてみることに。

というわけで、キャンペーン会場の近くにあるLOVESAIJOポイント取扱店「mac喜多川店」へやってきました。

実際にお買い物検証!

お得を体感するため、mac喜多川店さんで日用品をお買い物して検証します。

 

地元に愛されているドラッグストアmacさんは、日用品が激安なことで有名です。調子に乗って、洗濯洗剤や漂白剤、トイレットペーパーなどを爆買いしてしまいました。

 

その金額、4,699円也!(買いすぎ?)

 

でもこれは、「あとで上乗せ分のポイントが付くからお得!」を実感するためなのです!

お会計はとってもスムーズで簡単!

mac喜多川店さんのレジは全部で4台ありましたが、店員さんに聞いたところ、全てのレジで「LOVESAIJOポイント」決済が可能とのことでした。(Tポイントも貯まります!)

 

レジでの決済はとっても簡単!

支払いの際に「LOVESAIJOポイントで決済お願いします」と伝えるだけ!

 

レジの係員さんが、LOVESAIJOポイントの専用QRのスタンドを出してくれるので、「プレーリー」で読み込むだけです。

※アプリ画面の下部にある「ポイント利用」をタップで読み取り画面になります。

QRコードを読み込んだら、支払う金額を自分で入力します。

 

このとき、店員さんにも画面が見えるようにして入力するとスムーズだと思います。

店員さんに金額の間違いがないかを確認してもらったら「支払いを確定する」をタップ!

「支払い完了」の画面を店員さんに見せれば、決済完了です。

 

小銭の支払いやお釣りのやり取りも必要なく、スマートにお会計が済ませられました。

レシートもちゃんともらえます

LOVESAIJOポイントで支払った場合もレシートはちゃんともらえます。

こちらでは「地域商品券」として印字されていました。

支払い後のポイントを確認

上乗せ(プレミアム)ポイントの付与はまだなので、この時点では「10,000-4,699=5,301ポイント」とお買い物した分が減った表記になっています。

 

明日を楽しみにこの日は就寝。

寝て起きたら、超絶お得なことに!

そして翌日。

昨日までは「残高5,301ポイント」だったのが……

 

ドドーン!!

1,500ポイントの上乗せ分が付与されて「6,801ポイント」になっていました!

 

チャージに行っただけで15%分もポイントがもらえてしまいました。

ポイント履歴を見ても、しっかり1,500ポイント上乗せ分が付与されているのが確認できます!

LOVESAIJOポイントはこれからも目が離せない!

西条市の地域ポイント事業「LOVESAIJOポイント」は始まったばかりですが、今後ますますお得なキャンペーンが目白押しで登場する予定とのことです!

 

最新情報は、まいぷれ西条内にある「LOVESAIJOポイント 相談窓口」のニュースで発信されます。ぜひ、ご注目ください!!

LOVESAIJOポイント 相談窓口

西条市地域ポイントサービス

2022年5月からLOVESAIJOポイントがスタート!

西条市大町854-4 1階

♥ LOVESAIJOポイントお問い合わせ窓口

LOVESAIJOポイントに関するお問い合わせは、以下の窓口をご利用ください。

 

LOVESAIJOポイント相談窓口

◆電話で相談

 0897-66-9852

 平日 9:00~17:00

 

◆窓口で相談

 TSUTAYA西条陣屋西店内ハートステーション窓口

 平日 10:00~17:00

 

◆メールで相談

 saijo@heartnetwork.jp

 ※土日祝にいただいたお問い合わせは翌営業日以降の対応になります。

 

★LOVESAIJOポイント公式サイト

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード