地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

NEW OPEN ! のお店

アジアンカフェ アジチャヤ

西条市三芳/カフェ

沖縄デザートのトロピカルパフェ

アジアンプレートランチ

アジアン料理や沖縄デザートが楽しめるカフェが西条市(旧東予市方面)に誕生!

2023年8月12日(土)西条市三芳に老若男女問わず立ち寄れる「アジアンカフェ アジチャヤ」さんがOPEN!

 

沖縄県宮古島から西条市三芳に移住された夫婦の新たなチャレンジが始まりました。

宮古島の店舗ではテイクアウト営業のみでしたが、西条では新たに店内カフェ営業をスタート! 店内は古家具も使用したお洒落レトロな空間となっております。

土曜・日曜は20:00まで営業なので、夜のカフェタイム利用を考えている方にとっても嬉しい♪

 

おすすめは、野菜おかず5品つきの

週替わりアジアンプレートランチ!

お弁当としてのテイクアウトもOK。

種類豊富な手作りパンのサンドもおすすめ!

 

さらに、本場沖縄県の味を楽しめるデザートもあります! 夏は沖縄の生のフルーツがたっぷりのったパフェがおすすめ。沖縄名物の黒糖を使用した、サーターアンダギー黒みつドーナツもございます。

 

沖縄スイーツとアジアン料理を気軽に楽しみませんか?

昭和レトロ感漂う店内。元々は薬局があった場所であり、その時から使われてるものも。

お店の外観。そごうマート三芳本店さんの通りにあります。

 

OPEN日

2023年8月12日

店舗名

アジアンカフェ アジチャヤ

住所

西条市三芳1604-1

電話番号

080-8451-8979

営業時間

10:30~17:00
※土曜、日曜は20:00まで。(ラストオーダー19:30)

※なくなり次第早めにCLOSEする場合もございます。

定休日

月、火曜(月1回日曜休みあり)

駐車場

あり(光明寺の裏にあります)

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。