西条応援隊! まいぷれ編集部!
9/17(月・祝) PONPOCOワインBarが西条市食の創造館で開催されました。

壬生川駅横の食の創造館で16時~21時まで開催されました。全部で8店舗が出店。今回出店された店舗の皆さんは普段から親交があるそうです!
メニューが被らないよう、出店メニューについても事前打ち合わせをしたとのこと。

各店舗が自慢の料理を出店。
家庭の味から本格料理までバラエティー豊富でした。空くじなしの抽選会も同時開催されており、スタンプを集めて景品をゲットされたお客様も!
つづみさんは自家製のうめ酒を出店されていました。梅を漬けているのを見ると1から作ったことが分かり、作った過程に興味が湧きました。
うめ酒以外にも多彩な料理を出店されていました! 特にチーズ入り茶わんむしは初見だったこともあり、つい、見とれてしまいました。
現在、つづみさんは11月初旬のリニューアルオープンに向けて休業中となっております。
むらかみ酒店さんは自然派ワインを出店。
人の手を加えないワインだからこそ、生産者の想い、酒本来の美味しさがより伝わります。
かふぇこじんやさんは酢豚やポテトサラダなど家庭の味や変り種のスイーツが並んでいました。甘いもの好きには喉から手が出るほど欲しくなるケーキです。
こけし食堂さんはおつまみセットや白和えを出店! ビールや日本酒と一緒に、夕食のおつまみにもぴったりです。

かふぇごじんやさんは、ピンチョス3種盛が目立ちました! 生ハムや海老といった食べ物がパンに載せられて彩りも鮮やかでした。
とりや福さんは普段は居酒屋ですが、本日はモデルチェンジ。本場イタリアバルドリーノの料理を出店されていました!
夢の月cafeさん、いちくらカフェさんは鶏ハラミグリルポン酢です! 既に炭火焼きされており、このまま食べても美味しいですがポン酢をかけると尚美味しさに磨きがかかります。
3連休最終日ということで家族連れの方も多数来場されていました!
快く写真撮影やお話を聞かせてくださった地域の皆様、ありがとうございました!
また、本日のイベント撮影にご協力いただいた店舗の皆様、誠にありがとうございました。

場所

令和8年 西条市 二十歳の集い(旧成人式)記念式典が、2026年1月11日(日)西条市総合文化会館と西条市丹原文化会館で開催されました!
愛媛県西条市は、午前(西条地域)・午後(東予・小松・丹原地域)の2会場に分かれて開催されます!

令和7年 西条市 二十歳の集い(旧成人式)記念式典が、2025年1月12日(日)西条市丹原文化会館と西条市総合文化会館で開催されました!
愛媛県西条市は、午前(東予・小松・丹原地域)・午後(西条地域)の2会場に分かれて開催されました!

令和6年 西条市 二十歳の集い(旧成人式)記念式典が、2024年1月7日(日)西条市総合文化会館 と 西条市丹原文化会館で開催されました!
愛媛県西条市は、午前(西条地域)・午後(東予・小松・丹原地域)の2会場に分かれて開催されました!
西条市神拝甲515-15 マルカツビル1階
[ 居酒屋 ]
【西条市役所近く】手作り料理が楽しめるおばんざい居酒屋♪
西条市朔日市60-5
[ カフェ・喫茶 ]
プライベートな空間で食事やおしゃべりをお楽しみください。
西条市神拝甲145-1
[ 和菓子・餅、洋菓子、赤飯、カフェ ]
伝統の技と味を守りながら、新しいお菓子への追求を重ねています
西条市大町1647-2
[ 居酒屋 ]
西条の中心地から“大切な人たちのご縁”が繋がる大衆居酒屋に。
西条市飯岡2157-1
[ 菓子 ]
素材の良さを生かした手作りスイーツのお店です。
西条市大町1585-6
[ 和菓子・スイーツ・駄菓子・涼菓/ご当地グルメ・軽食・定食 ]
創業大正7年! 100年を超える伝統! まさに西条のソウルフード