地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

西条応援隊! まいぷれ編集部!

9/17(月・祝) PONPOCOワインBarが開催されました!

9/17(月・祝) PONPOCOワインBarが西条市食の創造館で開催されました。

壬生川駅横の食の創造館で16時~21時まで開催されました。全部で8店舗が出店。今回出店された店舗の皆さんは普段から親交があるそうです!

メニューが被らないよう、出店メニューについても事前打ち合わせをしたとのこと。

各店舗が自慢の料理を出店。

家庭の味から本格料理までバラエティー豊富でした。空くじなしの抽選会も同時開催されており、スタンプを集めて景品をゲットされたお客様も!

つづみさんは自家製のうめ酒を出店されていました。梅を漬けているのを見ると1から作ったことが分かり、作った過程に興味が湧きました。

うめ酒以外にも多彩な料理を出店されていました! 特にチーズ入り茶わんむしは初見だったこともあり、つい、見とれてしまいました。

現在、つづみさんは11月初旬のリニューアルオープンに向けて休業中となっております。

旬彩串ダイニング つづみ

和食・串揚げ・アラカルト料理

職人技術で『食の安心・安全』をご提供

西条市石田277-16

むらかみ酒店さんは自然派ワインを出店。

人の手を加えないワインだからこそ、生産者の想い、酒本来の美味しさがより伝わります。

かふぇこじんやさんは酢豚やポテトサラダなど家庭の味や変り種のスイーツが並んでいました。甘いもの好きには喉から手が出るほど欲しくなるケーキです。


こけし食堂さんはおつまみセットや白和えを出店! ビールや日本酒と一緒に、夕食のおつまみにもぴったりです。

かふぇごじんやさんは、ピンチョス3種盛が目立ちました! 生ハムや海老といった食べ物がパンに載せられて彩りも鮮やかでした。

とりや福さんは普段は居酒屋ですが、本日はモデルチェンジ。本場イタリアバルドリーノの料理を出店されていました!


夢の月cafeさん、いちくらカフェさんは鶏ハラミグリルポン酢です! 既に炭火焼きされており、このまま食べても美味しいですがポン酢をかけると尚美味しさに磨きがかかります。

3連休最終日ということで家族連れの方も多数来場されていました!


快く写真撮影やお話を聞かせてくださった地域の皆様、ありがとうございました!

また、本日のイベント撮影にご協力いただいた店舗の皆様、誠にありがとうございました。

開催情報

日時
2018年9月17日(月・祝)
16:00~21:00
場所
西条市食の創造館
住所
愛媛県西条市三津屋南2-54

場所

この記事に関するキーワード

PICK UP 西条のお店 ~グルメ~