地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

西条応援隊! まいぷれ編集部!

5/25(土) 「いただきまるしぇ。西条きてんよ編」が開催されました。

楽しみにしていた『いただきまるしぇ。2019』に参加してきました!

『い』は、いただきまるしぇ。の『い』。

実行委員の方や、ボランティアスタッフの目印です。当日は、学生さんも沢山ボランティアスタッフとして参加されていました。
まいぷれメンバーも、搬入のお手伝い。
それぞれのエリアに、着々とブースが出来ていきます。
お手製の顔抜きパネル。カブトガニや新幹線の父・十河信二さんと一緒に(笑)
9時40分 出店者の皆さんが集まって朝のミーティング。
今日の注意事項の説明など。『今日一日楽しみましょう!!』by主催者むっちゃん

雑貨・ハンドメイド作品エリア

雑貨&ハンドメイド作品販売エリア。木に囲まれて、秘密の花園みたい。
まいぷれもブースを出しました! まいぷれの紹介やPayPayの案内を。
『今日も楽しく営業中』
*PayPay使えます!
PayPayの登録が間に合ってよかったです…。
ikuさんと月ゆらりさんとスリーショット♪
姉妹で、ワンポイントフェイスペイント。う~ん、可愛いぃ。
天然漆喰(しっくい)を使った手形・足形プレート作り。 
オリジナルコップ作り。ガラスアート(サンドブラスト)体験。

体験コーナー

子どもたちが思いっきり楽しめる、スケートボード・ボルダリング・ストライダー・スラックラインコーナー! 
農家さんからお借りしたコンテナでコースを作りました!
さすが西条! 幼稚園にボルダリングの壁が。こちらもお借りしてきました!
大人顔負けのスゴ技連発…。そなんこと出来るんじゃ!! たまげた~~。

フードエリア

『今日も元気に揚げてます!』
今が一番おいしい! 『そのまま海苔』を冷奴にたっぷりかけて。おかわりする人続出!
喜左衛門たぬきの伝説を皆さんに。
いつでもどこでも人気もの。
まじょかごはんのまどかさん監修の無添加ジュースとスイーツ。新居浜で子育て支援を行なっている愛媛be motherさんのテントにて♪
今日も長蛇の列!!

実行委員の皆さん、お疲れ様でした!

さー片付けだー!
そして、夜はみんなでキャンプ。
西条のことが大好きな、主催者の『むっちゃん』。計画・準備、ずーーーっと走りまいまい。西条の魅力を広め、人と人との繋がりを増やしたいと『いただきまるしぇ。』を企画運営。むっちゃん、お疲れ様でした!!

スポーツクライミング 第2回コンバインドジャパンカップ

同じ敷地内にある石鎚クライミングパークSAIJOで、トップクライマーによる競技会が開催されました。世界選手権の代表選考を兼ねていることもあり、どの種目も熱戦が繰り広げられていました。報道などのカメラもスゴイ数。『いただきまるしぇ。』開催の25日は予選で、観覧無料。合間にチラッと覗くことが出来ました。生で初めて見たのですが、テレビで見るイメージとはまるで違いました。高さ、スピード、どれも自分の想像を超えていました。これは、種目やルールの勉強せないかん!
西条市に、公式に認定された施設があるのは誇りです!!

開催情報

日時
2019年5月25日(土)
10:00~15:00
場所
西条西部公園
住所
愛媛県西条市氷見乙608

場所