地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

新居浜・西条お役立ち情報館

今流行りのGo Toトラベルを初体験! JR伊予西条駅前のホテルオレール西条さんに宿泊!

県外から初めて西条市に来た観光客気分。愛媛県西条市の新たな魅力発見!

~Go To トラベルとの出会い~ 今、自分にできることとは。

2020年は、新型コロナウイルスの影響で各業界が大打撃を受けています。日本国内では緊急事態宣言が出て、外出自粛も強いられるほど。

感染防止の為、容易に県外移動が出来なくなった事から特に苦戦を強いられているのは、ホテル業界。

 

地域のお店・企業を応援するまいぷれとしても、

私としても何かできることはないか・・・。

そう思っていた時にネット上で見つけたのが、

Go Toトラベル です。

 

ホテル&旅館にいつもより安く泊まれて地域&そのお店の応援にもなる事業

今回は、まいぷれ西条スタッフのYamashitaが

まいぷれ西条掲載店ホテルオレール西条へ!

 

ただ行くだけでは面白くないと思い、僕が“西条市のことを知らない県外民という設定”で泊まってみました。

ホテルオレール西条

ビジネスホテル

JR伊予西条駅前にある、誰もが気軽に宿泊できるホテルです!

西条市大町798-9

通常5,500円のプランがGo to トラベルを使って、3,575円になりました!

今回は宿泊3日前に、じゃらんを使って予約することに。

通常通りの予約の流れをしていくと・・・

Go To トラベルクーポンの登場です!

 

つまり、ホテルを利用する前に予約を取る時から割引が利いている状態なんです。

予約をする時から既に楽しむことが出来ました。

期間限定(2020年8月~同年12月)

LOVESAIJOわくわくエンジョイプランを利用!

ホテルオレール西条さんは、雪肌精が入ったトータルケアアメニティを1人1つずつプレゼント!

待ちに待った・・・初体験のGo To トラベル! 2020年9月18日(金)

 

専用駐車場から歩くことと徒歩1分

JR伊予西条駅から歩いたら徒歩30秒で到着!

仕事を終え、最小限の荷物を持って少し早めに20:30にチェックイン! ワクワク。1階の待合室です。

今日、宿泊は5F。廊下の様子です。

この日、泊まる部屋の様子。TVも付いていて眺めも良くてベッドもふかふかで、申し分ありません!

ベッドはふかふかで気持ちいいです。私自身、1つ寝る場所が変わると眠りにつくのに時間がかかるのですが、この日は、間髪入れず熟睡できました!

オレールさん自慢のシャワー。

水圧の強さが自慢と聞いていましたが、納得。

皆さんも是非体験してみてください!

部屋で1日の疲れを癒します。

夜遅くなっても安心。

ご近所にはコンビニやコインランドリーもあるので泊まるのに最高の立地!

今日の寝巻は高校3年の運動会の時のTシャツ。

7年経ってもまだ着てます。笑

外を見ると・・・JR伊予西条駅を通過する特急の姿がハッキリと見えます!

山の方を見ると、オレンジ色に光った西条市考古歴史館が見えます。0時には就寝。

Go To トラベル2日目の朝!    2020年9月19日(土)

 

午前7時。朝起きて外を見ると、アンパンマン列車が止まっています! なかなか見れないのでラッキー!

整頓して部屋を後にします。ありがとうございました!

フリードリンクコーナーは24時間使い放題

クロワッサンが食べ放題

朝から優雅にコーヒーとクロワッサンを食べながら、ホテル前を行き交う人の様子をぼーっと眺めていました。

こうして外から見てみると、まさに西条市内のホテルの中でも一番のシンボルですね!

ホテルオレール西条さんをあとに   おおさかや 蔵はちさんへ!

 

おおさかや 蔵はち

和菓子・餅、洋菓子、赤飯、カフェ

伝統の技と味を守りながら、新しいお菓子への追求を重ねています

西条市神拝甲145-1

LOVESAIJOわくわくエンジョイプラン

まいぷれ西条に掲載中のおおさかや 蔵はちさんも対象店です。ホテルオレール西条さんでGETした、キャンペーンコードを持っていきました!

朝からかき氷を食べます!!

丸ごといちごのかき氷 580円(税別)

 

キャンペーンコード提示で割引。

 

石鎚山と伊予西条の自然がおりなす、名水百選に選ばれ続ける「うちぬき水」を使用。

1人でも来やすいですし、

何より・・・緑に囲われた景色に感動。

もちろん複数人でも楽しめます! 

蔵はちさんは和菓子のイメージが強いですが、かふぇ蔵はちさんも最高。

Go To トラベル ~完~

 

地域の経済を回していくために今、できることで応援。

普段は、西条市を仕事で走り回っている私。

日頃、当たり前のように見ていた景色でも、視座を変えるだけでも楽しめます。

また、一観光客気分で西条市に遊びに行きたくなりました。

 

近い距離で行けるし、日頃気づけない魅力にも気づける。更には安く泊まれてホテル・旅館の応援にもなる・・・。

 

このご時世だからこそ、明るく前を向いて今できることから実行していきたいですね!

皆さんもこの機会に是非、Go To トラベルをお楽しみください♪

ホテルオレール西条

ビジネスホテル

JR伊予西条駅前にある、誰もが気軽に宿泊できるホテルです!

西条市大町798-9

おおさかや 蔵はち

和菓子・餅、洋菓子、赤飯、カフェ

伝統の技と味を守りながら、新しいお菓子への追求を重ねています

西条市神拝甲145-1

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 西条のお店 ~遊び・トラベル~

  • 西条まつり2019 最新情報案内所

    西条まつり2019 最新情報案内所

    新居浜市新田町1-6-25

    [ 嘉母神社祭礼・石岡神社祭礼・伊曽乃神社祭礼・飯積神社祭礼 他 ]
    最新の西条まつり情報をお届けします!

  • ホテルオレール西条

    ホテルオレール西条

    西条市大町798-9

    [ ビジネスホテル ]
    JR伊予西条駅前にある、誰もが気軽に宿泊できるホテルです!

  • りんりんパークー

    りんりんパークー

    西条市小松町明穂甲50

    [ 温泉・旅館・庭園/お土産販売 ]
    果物市場と錦鯉の公園、そして温泉と食の宿