地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

まいぷれとは

超便利!!スマホのホーム画面に『ま』をつくろう!

まいぷれのショートカットをスマホのホーム画面に設定して、もっと便利にまいぷれを使ってみよう!

とっても便利!ホーム画面に「まいぷれ」ショートカット

 

新居浜・西条の新しいカフェの情報や、習い事などの情報を検索すると、上位表示されるのが「まいぷれ新居浜・西条」です!

 

地域の情報を調べたいとき、その都度、検索サイトを開いて、まいぷれの記事を開くのがちょっと面倒。。

 

そんなときは地域情報がたくさん掲載されている「まいぷれ新居浜・西条」のサイトがすぐ開くことができる、『ホーム画面にショートカットアイコン』がとっても便利!!

端末によって方法が異なります。

iPhone

Android

【iPhone編】 方法はとってもカンタン!

 

「safari」を開いて「まいぷれ」と検索!

「まいぷれ新居浜」、「まいぷれ西条」と検索するとさらにgood!

「まいぷれ」が出てきたら下へスクロール

すると、「戻る」アイコンなど出てくるので、まんなかの「共有」アイコンをタップしよう!

【Android編】 方法はとってもカンタン!

「まいぷれ西条」「まいぷれ新居浜」と入れるとさらにgood!

まいぷれの公式サイトが検索結果リストのトップに表示されます。

検索バーの横の三点リーダーっぽいマークを押します。

すると、ブックマークやダウンロードなどの選択項目が出てきますので、『ホームに追加』をタップします。

最後に『追加』を押します。

これで「まいぷれ」にショートカットできるアイコン『ま』をホーム画面に追加するやり方の完了です!!

知りたいときにすぐ使える「ま」!

どんどん活用して、まちの情報をゲットしよう!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード